1. トップ
  2. ファッション
  3. ソファ難民必見★おしゃれハウスに住んでいる方のリビングインテリアをチェック

ソファ難民必見★おしゃれハウスに住んでいる方のリビングインテリアをチェック

  • 2019.12.31
  • 39197 views

ソファ難民必見!

ソファを新調したい、新居用のソファが欲しいと悩んでいる方必見。おしゃれなソファを取り入れたリビングインテリアを紹介いたします。

ソファを買うのは非常に大きな買い物だからこそ、おしゃれなインテリアを参考にしながら決めていきましょう。

おしゃれなリビングをチェック

鮮やかブルーがメインのリビング

色鮮やかなブルーはラグとも相性抜群でおしゃれですね。ブルーとイエローは、パキッとした雰囲気を与えてくれます。

反対の色である黄色をアクセントにしていますが、配色が新鮮でかっこいいですね。

シックな白黒で統一したリビング

白いフローリングには、やはりグレーやブラックなどのシックな色を合わせるのがおすすめです。

特にグレーのソファはオーソドックスで、どんなインテリアにも合わせやすいですよ。素材の違うもの同士を組み合わせたソファは高級感があります。

柔らかなグリーンがアクセントのリビング

さわやかなグリーンのソファは、白がベースのお部屋と相性抜群!温かみのあるグリーンを部屋のメインにするのもおしゃれですね。

コンパクトサイズなので、部屋に圧迫感を与えません。白が基調のお部屋のアクセントに。

老若男女問わず愛されるリビング

ラグと色の系統を合わせてベージュや白系でまとめるのも素敵ですね。

カーテンも明るめカラーをもってきているので、全体的にトーンが揃っていて統一感があります。明るいカラーはどんな部屋にもマッチしてくれます。

ソファを2つ並べたリビング

木のフレームのソファは、お部屋の雰囲気がナチュラルになりますよ。布製のソファよりもラフなので、部屋を広く見せたい方にもおすすめ。

また種類の違うソファを2個取り入れているところにセンスを感じますね。

解放感があるリビング

部屋をなるべく広く見せたいという場合には、ロータイプのソファを合わせましょう。解放感があって空間が広く見えますよ。

シックで上品カラーのソファはテイストを選ばず、部屋をおしゃれに見せてくれます。

おしゃれな海外リビング

大きなソファはとてもインパクトがありますね。お部屋にスペースがあれば大きなソファを置くのも、おしゃれでかっこいいですね。

グレーカラーなので、比較的どんなテイストでも合いますよ。

落ち着きのあるリビング

座面と土台の部分が違う素材が違うソファは、シックで落ち着いた印象を受けますね。

シックなモダン要素が入った部屋やモノトーンのテイストが好きな方におすすめ。ロータイプなのでお部屋もすっきりして見えます。

ナチュラルな北欧リビング

オーソドックスでシンプルなデザインのソファは万能なソファです。

部屋の好みが変わっても対応できるように、ベーシックなものを選んでおくのが良いですね。クッションで遊び心をプラスしましょう。

ナチュラルなリビング

高さがあるソファもおしゃれですね。木のフレームのソファはアジアンテイストのインテリアやナチュラルな雰囲気とも合いますよ。

全面ファブリックタイプのソファとはまた違った雰囲気になります。

おしゃれなソファをGET♪

いろいろなソファが売られているので選ぶのは難しいですが、センスの良いインテリア実例を見ると自分の好みも分かってきます。

好みのテイストのイメージを膨らませていきましょう。悩んでいる方こそInstagramをチェックしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる