1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「騙しやすい女」「エッチな女」アプリで遊ばれてしまうのはどんな女性?

「騙しやすい女」「エッチな女」アプリで遊ばれてしまうのはどんな女性?

  • 2019.12.31
  • 2805 views

異性と出会えるマッチングアプリは婚活や恋活において便利で頼もしいツールですが、中にはそれを悪用する男性も少なからずいるもので、真面目な男性に混ざってそんな下心ある男性が潜んでいます。真剣に出会いを探している女性は、こうした男性に遊ばれないようにすることがひとつの課題となります。

マッチングアプリの出会いはイメージで全てが決まる

マッチングアプリの出会いでは、お互いどこの誰か分からない状態で出会いますし、出会った直後は顔も分からず直接会話もできません。ですから、男性はあなたがどんな女性なのかをイメージします。そして、男性が思い描いたイメージ次第であなたが遊びの対象になってしまうのです。

さて、ここで問題となるのは男性があなたに対して「騙しやすい女」、「エッチな女」とイメージした場合でしょう。例えあなたが真面目に恋活していてもイメージの力は強く、一度でも男性がそんなイメージを持った以上、もうその男性はあなたとまともな恋愛をする気がなくなってしまうのです。

(1) 会う前に好意を示さない

いくらマッチングアプリでのやりとりで好感を持ったとしても、相手の男性とはまだ会ってもいない状態…この時点で男性を好きになるのはあまりにも軽率です。

これだと男性に対して好きになりやすい一面を見せたことになり、男性からすれば「騙しやすい女性」のイメージを持ってしまうでしょう。そうすると、男性はあなたと簡単にセックスできると思ってしまい、騙して遊びで付き合おうとする気持ちが芽生えてしまうのです。

(2) 下ネタを話さない

あなたからはもちろん、男性の下ネタにも乗らないようにしましょう。下ネタを話せばあなたのイメージは「エッチな女」、そうなると男性はあなたとその手の話ばかりするようになります。

やがて気分が高まれば実際にあなたと会ってセックスしたくなるでしょうし、「エッチな女」なのだからそれも容易だろうと考えます。もうこの時点で男性はあなたと真面目な恋愛をするつもりはなく、会ったとしても遊ばれるだけでしょう。

簡単に信じると遊ばれる

いくら恋活や婚活に必死でも、絶対に安売りしてはいけません。魅力的な男性と出会っても、付き合うのはある程度親しくなって信用できるようになってからにしましょう。と言うのも、マッチングアプリで出会った男性とあなたはお互い全く知らない者同士であり、遊ぶ男性側からすれば都合が良いのです。

いくら遊び人の男性でも周囲の女友達と遊びで付き合うつもりはなく、なぜならその女友達は男性のことを知っているため、遊んで後に逃げられなくなります。その点、マッチングアプリで出会った女性から逃げるのは容易であり、そのため男性を簡単に信じると遊ばれるリスクが高くなります。

(1) 甘い言葉は信じない

現実的な話、甘い言葉は好きな女性に対してでなくても言えるのが男性で、むしろ本当に好きな女性相手だと恥ずかしくて言えないものです。ですから、マッチングアプリで出会った男性の甘い言葉を簡単に信じてはなりません。

いくら甘くて優しさを感じても所詮は言葉…そこに行動が伴っていなければ信じるに値しないでしょう。冷めた考えに思うかもしれませんが、マッチングアプリで出会った男性に対してはこれくらいの警戒が必要です。

(2) すぐに付き合わない

マッチングアプリで出会った男性とすぐに付き合ってしまう女性がいますが、それだと遊ばれてしまう危険性が高くなります。男性の中には女性とセックスする目的でマッチングアプリを利用する人も多く、簡単に付き合ってしまう女性はまさにそのターゲットになりやすいのです。

焦らず出会った男性のことをよく知り、ある程度交流を重ねてから付き合うようにしましょう。仮にその男性が遊び人なら、あなたがそこまで慎重になれば面倒になってすぐに離れていくでしょう。

マッチングアプリの種類は様々ですが、マッチングアプリのような出会い系を利用するならアプリも慎重に選んだ方が良いでしょう。例えば、男性が有料のアプリなら遊び人の男性は少なく、なぜならその手の男性はお金をかけてまでの出会いを望んでいないからです。

一方、真剣に出会いを求める男性なら有料アプリも利用しており、こうしたアプリ選びもまた自分を守ることにつながります。

元記事で読む
の記事をもっとみる