1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】が大好き♡収納上手が愛する収納グッズを知りたい方必見!

【無印良品】が大好き♡収納上手が愛する収納グッズを知りたい方必見!

  • 2019.12.31
  • 15354 views

老若男女問わず愛される無印良品

シンプルにいいものが揃う無印良品は愛用者も多いですよね。今回は、収納上手な方々が愛用しているおすすめグッズを紹介させていただきます。

こんな商品もあったのか!と新発見のアイテムも登場しますので、お買い物の参考にしてくださいね。

無印愛用品を紹介!

マグネットバー&ポケットで小物収納

マグネットバーとファイルボックス用のポケットを使えば、冷蔵庫に小物を収納するスペースが生まれます。

ボールペンや油性ペン、はさみなど、あると便利なものをまとめてすっきり収納できるのでおすすめです。

ABS樹脂トレーでお便り管理

ABS樹脂シリーズのトレイを使ってお便りを収納しています。

シンプルな真っ白デザインなので、インテリアの邪魔をせずすっきり整理できますよね。

上のスペースはメモ帳やペンなど入れておけるので、一か所で管理したい方向けです。

スチロール仕切りスタンドでバッグ収納

スチロール仕切りスタンドを棚に置けば、バッグを立てて収納できるようになります。

バッグを1仕切りに1つ収納するので、他のバッグを取り出しても乱れません。

小さいバッグはごちゃごちゃしがちなので、すっきり整理したい方におすすめです。

アクリル仕切り棚で食器収納

アクリル仕切り棚を使って食器を収納しています。

食器棚は無駄なスペースが生まれやすいのですが、仕切り棚を使うことで効率的に収納できるようになります。

おまけに存在感がないクリアタイプなので、すっきりして見えますね。

ベロア内箱でアクセサリー収納

アクリルケースとセットで使われることが多いベロア内箱ですが、実はポリプロピレンの収納ケースにも収納できるんですよ。

アクリルケースよりも余裕をもって収納できるので、アクセサリーの数が多い場合にはこちらの方法を採用するのもおすすめです。

キャリーボックスで薬収納

キャリーボックスを使って薬やサプリメント、スキンケアアイテムなどをひとまとめにしています。

よく使うものであれば、別々で管理するよりもすべてまとめた方が便利ですね。

持ち手がついているので、持ち運びもしやすく使い勝手抜群です。

自立収納できるキャリーケースで用品収納

自立収納できるキャリーケースを使って粘土セットやお絵描きセットなど、ジャンルごとに分けて収納しています。

すべてまとめるのではなく、カテゴリ別に分けているところがすごいですね。本棚に立てておけるところが人気の理由。

ハンギングホルダーでごみ袋収納

ハンギングホルダーをボックスのふちに引っ掛ければ、ごみ袋を収納できますよ。

種類ごとに分けて収納できるので、ゴミ袋の数が多い方におすすめ。シンプルなボックスに入れるので、かなり生活感を隠せますよ。

吊るせるポーチで旅行グッズ収納

吊るせるポーチを使えば、旅行のスキンケアアイテムやコスメをまとめて収納できますよ。

タオルバーなどに吊るせるので、浮かせて収納したい方に最適です。コンパクトなのに意外と大容量で、重宝すること間違いなし。

硬質パルプボックスでゲーム収納

硬質パルプボックスでゲームを収納しています。

収納ケースは白や透明が多い中、こちらのボックスは黒い箱なのでがらっと印象が変わりますよね。

軽いですが丈夫なので、重いものを入れてもへこたれません。インテリアのアクセントにもなります。

無印を網羅しよう!

収納上手さんが愛用する品を紹介させていただきましたが、気になる商品ばかりでしたね。

実際に収納グッズを使ったことがある意見というのはとても参考になりますし、買い物をする上で実際口コミを重視する方も多いです。

シンプルだけれども良質なものが多いので、ぜひ無印を網羅しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる