1. トップ
  2. 恋愛
  3. 弱ってる女子こそ神!男性が好きになってしまう女子の悩みの内容って?

弱ってる女子こそ神!男性が好きになってしまう女子の悩みの内容って?

  • 2019.12.31
  • 9922 views

男性は女性を守ってあげるもの、という意識は男性自身にとって強いです。悩みをうまく利用して、意中の男性に好意を持ってもらいましょう。

男性が解決できそうな悩み

悩みを打ち明けられたところで、自分にどうしようもない悩みであった場合、打ち明けられた男性はただ心配するしかできないでしょう。ただの愚痴を言っているように聞こえてしまうとネガティブな感情を持つこともあるかもしれません。

悩みを打ち明けるのであれば、男性に解決できるようなものにすることがおすすめです。力が必要な仕事や、夜道に不安があるなど、実際に対策が取れて男性だからこそ役立つことが出来ることがあれば、実際に解決へと一緒に動いてくれて、関係も近くなっていきます。頼ってくれたという事で男性にとっても誇らしいことになるのです。

他人のために心配する

女性が自分の悩みを話す時には愚痴になってしまいがちです。深い関係になっていれば愚痴も受け止めてもらいやすいですが、そうなる前の段階では男性にとっても不快感を与えてしまいやすくなるのです。

自分の悩みではなく、他人のことについて悩んでいてどうすればよいのかという事を相談する、という形であれば、他人への思いやりがある人というイメージも伝えることが出来るのです。そういったことではなくもちろん第三者の意見を聞いてみることで解決に向かう事もありますから、相談してみるだけでもよいでしょう。

男性の意見を聞いてみたい時

父親や兄弟との関係などで何かしらトラブルを抱えることもあるでしょう。そういった時に男性の心理を聞いてみるという事も、男性への相談事としてオススメです。女性では考えられないことですし、男性としては頼られて自分の力で相談に乗れるという事で力になってあげようという気持ちが強くなります。漠然と相談するのではなく「男性のあなただから」ということを強調するのが良いでしょう。こういった話題は男性への相談事に向いています。

体調が悪いことを伝えておく

職場などでどうしても体調が悪いときに、そのことを相談してみましょう。もちろん甘えるという事ではなく、仕事はきちんとしたいけれど不安があるという事を伝えておくのです。辛い状況でも頑張ろうとしているという事を目の当たりにすると、守ってあげたい、何かしてあげたいという気持ちを誘うことが出来るでしょう。もちろん頻繁にこういったことがあるようではいけませんし、普段の様子が真面目でなければ力になろうとは思ってもらいにくいものです。普段から努力している人がちょっと弱い部分を見せるからこそ意味があるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる