1. トップ
  2. グルメ
  3. テーブルで動き回るコリラックマと楽しむ「鏡の中のコリラックマ カフェ」

テーブルで動き回るコリラックマと楽しむ「鏡の中のコリラックマ カフェ」

  • 2019.12.31
  • 1958 views

インタラクティブなテーブル・プロジェクション・マッピング技術によって、テーブルの上で歩き回ったりするキャラクターたちと一緒に食事を楽しめる「鏡の中のコリラックマ カフェ」が東京・原宿に期間限定でオープンしました。このカフェで味わえる料理はコース料理で、メインやデザートは選べるものとなっています。

テーブルの上で動き回るかわいいコリラックマたちと一緒においしいひと時を過ごしてみませんか?

組み合わせ自由なかわいいコース料理

「鏡の中のコリラックマカフェ」では料理は全てコース料理となっています。コース料理はスープとサラダの前菜、メイン、デザートの構成となっており、メインとデザートは3種類の中から選べることができます。自分だけのコース料理をコリラックマたちと一緒に楽しみましょう。

コース料理「前菜」

鏡の中の世界へようこそ!スープ&サラダ

スープとサラダがセットになったボリューム満点の前菜。「クラムチャウダー」か「ミネストローネ」の2種類から選べるスープと、様々な野菜とベーコンが混ぜ合わさった前菜でメインへの期待を高めましょう。

コース料理「メインディッシュ」

メインディッシュとデザートメニューは通期メニュー2種とシーズンメニュー1種、合計3種類のメニューの中からそれぞれ選ぶことができます。組み合わせは自分次第なので好きなメニューを選ぶもよし、シーズナルメニューだけで構成するもよしの自由度の高いコースです。

<通期メニュー> 一緒におえかきオムライス

中にハンバーグが隠れている、ホワイトソース仕立てのオムライス。オムライスのふとんからひょこっと顔を出したコリラックマがかわいさのアクセントに。コリラックマと一緒にふとんに落書きも楽しめるのでぜひ。

<通期メニュー> 魔法でおいしく!鶏ときのこのクリームパスタ

ジューシーでうまみあふれる鶏肉と、風味豊かなきのこをクリームソースで絡めたクリームパスタは絶品。一緒についてくる明太子のクリームソースで繊細な味の変化を楽しむことができます。さらにおいしくなる魔法は誰がかけてくれるのでしょうか…!

コース料理「デザート」

<通期メニュー> パンケーキに魔法をかけて

ベリー系などのフルーツにアイスを添えたパンケーキ。別添えのトッピングで自由に飾り付けができます。ブラシを振ってみると、パンケーキに何かが起こるのだとか。ぜひ試してみてくださいね。

<通期メニュー> なにがでるかな?たのしいフレンチトースト

たっぷりのメープルシロップがかけられるフレンチトースト。二人で分けても大満足なボリューム感。こちらのデザートにも、ある仕掛けがあるそうです…。

メインもデザートも充実したシーズンメニュー

<シーズンメニュー> コリラックマのハートちらし寿司

ハート型のちらし寿司には、サーモンやイクラなど子供でもおいしく食べられる素材がたっぷり。カラフルな春らしい彩りが春の訪れを知らせてくれます。2020年2月17日(月)~3月22日(日)までの期間限定メニューです。

<シーズンメニュー> 満開!さくらワッフル

たくさんのフルーツをちりばめたボリューム満点のワッフル。お好みでさくら風味のホイップクリームを絞ってデコレーションすることができて、コリラックマが桜を満開にして春に花を咲かせるそうです。こちらも2020年2月17日(月)~3月22日(日)までの期間限定メニューです。

「鏡の中のコリラックマ カフェ」詳細

時期:2019年12月21日(土)~2020年3月22日(日)
※2019年12月30日(月)~2020年1月3日(金)は年末年始休業。
場所:HARAJUKU AR BOX -table projection mapping cafe-
サイトURL:https://korilakkumacafe.jp
※コースメニュー(2人用のシェアメニュー)のみ。ペアシート制。
※ドリンクは別途注文。
テーブル・プロジェクションマッピング体験シート:2,500円+税/1人
※コースメニューは、前菜・メインディッシュ・デザートをそれぞれ選択。
※予約は2名より受け付け。
※別途コースメニュー料金がかかります。

イベント情報

  • イベント名:鏡の中のコリラックマ カフェ
  • 催行期間:2019年12月21日 〜 2020年03月22日
  • 住所:東京都渋谷区神宮前4-28-28 ルチェッシモビル2F
元記事で読む
の記事をもっとみる