1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あけおめストーリーをひと捻り。背景にGIFを使ったおしゃれなインスタストーリーズの加工方法

あけおめストーリーをひと捻り。背景にGIFを使ったおしゃれなインスタストーリーズの加工方法

  • 2019.12.30
  • 2591 views

冬休みにも入り年末年始のイベントごとなど、インスタへの投稿も増えがちな今の時期、ひと捻りしたストーリー投稿で目立ってみませんか?

今回はGIF画像をストーリーの背景に設置して、動画と静止画が混ざった面白いストーリーを作成する方法をご紹介します。

GIFで動く背景が作れる♩

GIFを使えば、背景が動く印象的なストーリーを作れちゃうんです!

まずストーリー画面を開いたら、メニューから「作成」を選びます。

次に画面上から「GIF」を選択♩

検索欄で、背景に使いたいモチーフのGIFを見つけたら完了ボタンを押します。

GIFを背景に設置できたら、一旦インスタのアプリから離れ、スマホ内の写真フォルダから投稿に使いたい写真を選び、シェアボタンから写真のコピーを行います。

その後すぐにインスタに戻り、先ほどコピーした写真を「スタンプ」として追加します。

あとはテキスト入力などで自由にアレンジしてみてくださいね♩

背景が動く印象的なストーリー加工を、2020年最初の投稿に利用してみてはいかがですか?

カウントダウンにも使えそう♡

この時期にぴったりの、カウントダウンスタンプを利用するのもおすすめです!

GIFで「NEW YEAR」と検索すると、お正月向けのGIFがたくさん見つかりますよ♩

あとはスタンプでカウントダウンを選んで…

日付などを入力すれば、年末年始にぴったりな投稿に!

ひと手間加えるだけで、印象的なストーリーに仕上げられるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる