1. トップ
  2. 恋愛
  3. お気に入りを自宅でゲット!ヨガウェアが買えるおすすめショッピングサイト7選

お気に入りを自宅でゲット!ヨガウェアが買えるおすすめショッピングサイト7選

  • 2019.12.30
  • 2144 views

ヨガウェアのネットショッピングもオススメ?!

最近は、大手メーカーでも取り扱うようになってきたフィットネスウェア。とはいえ、ヨガの専門ウェアはなかなか店頭になかったり、数が少なくて好きなデザインを選べない…という事もありますよね。

そんな時は、ネットショッピングがおすすめ!

「サイズが合わなかったらどうしよう?」と心配な方もいると思いますが、ご安心を。実は、デイリーウェアよりヨガウェアの方がネットで買い物するのにハードルが低め。ヨガウェアや体を動かすためのウェアは、伸縮性が高いためぴったりサイズでなくとも着用に支障がでないことが多かったり、もともとゆったりシルエットで作られているものも多いためです。

さらにネットショッピングの場合、他の商品と価格やサイズ感を比較しやすく、一度に多くのアイテムを見ることができるため便利。年末年始はセールや福袋などお得なアイテムも多く出るため見逃せません。早速チェックしてみましょう。

おすすめのショッピングサイト7選

筆者がおすすめする、複数のブランドを取り扱っているショッピングサイトをご紹介します。

1.東京ヨガウェア2.0

ヨガウェアやグッズに特化したECサイト。ヨガウェアだけでなく、ヨガマットやプロップス類、ティンシャ等のアイテムなども幅広くカバーされていて、ヨガ初心者から上級インストラクターまで幅広く愛されている。また、人気ヨガウェアランキングから、ウェア・グッズの選び方など、ショッピング以外のコンテンツも楽しめるのも嬉しい。取り扱っているブランドの数も多く、色々比較しながらショッピングを楽しめる。

東京ヨガウェア2.0

2.Puravida

ヨガウェアだけでなく、アクティブウェア全般を幅広く取り扱っているのが特徴。サーフィン、ランニング、アウトドアカジュアルなど、ヨガだけでないラインナップが豊富。ゆるいヨガウェアではなく、アクティブに動けるアイテムを探している人はマストチェック。

Puravida

3.ASANA yogashop

朝9時までの注文で当日出荷してくれるというスピードで、「この週末に急にヨガイベントに誘われちゃった!」にも対応してくれる。ヨガ初心者向けスタートセットを紹介してくれているページも嬉しい。アウトレット商品の扱いもあるので、手軽にヨガウェアを手に入れたい人はチェックしてみて。

4.OIOI web channel

私服もヨガウェアもポイントをまとめたい!という人はOIOIのショッピングモールがおすすめ。驚くほどの品揃えで、ヨガウェアからヨガマット、グッズまで幅広く取り扱っています。指定のクレジットカードの利用や店舗受け取りで配送料が無料になるなど知らないと損する特典もあるので、隅々まで読んでからお買い物を。

5.ムラサキスポーツ

サーフィンやスノーボード等の横ノリ系に強いムラサキスポーツで取り扱いのあるヨガウェアは、水陸両用アイテムが豊富。夏のSUPヨガやホットヨガなど、どんなスタイルのヨガでも使えるアイテムが揃っている。ヨガブランドによくある柔らかい色合いやパステルなものではなく、パキっとした色合いや鮮やかな花柄など元気になれるアイテムがたくさん。

ムラサキスポーツ

6.Alpen

NIKEやPUMAなど、世界的にも有名なブランドのフィットネスアイテムが豊富にラインナップ。さらにSサイズからLLサイズまでのサイズ展開が多いアイテムがそろっているので、大きめサイズをお探しの人にもGOOD。ヨガだけでなく、トレーニングやランニングにも使えるアイテムが見つかるはず。

7.XEBIO

全国174店舗(2019年12月現在)を展開するスポーツ用品ショップXEBIOのオンラインショップは、アプリもあるのでお買い物もしやすく便利。多種多様のスポーツ用品を扱うショップだからこそ、取り扱いのブランドの数と品揃えの多さは信頼できる。店舗でサイズ感をチェックしてネットでお買い物なんてショッピングの仕方も荷物にならずに楽ちんでいいですよね。自分のアイテムだけでなくパートナーや家族全員のお買い物をまとめてみては。

ライター/伊藤香奈
ヨガビジネスアドバイザー、ヨガインストラクター、ヨガライター、会社員。ハワイで全米ヨガアライアンス200時間を取得後、ヨガマットブランドにて新規ヨガイベントの立ち上げや新人講師発掘オーディションのプロデュース責任者等を歴任。800人以上のインストラクターと出会い、現在ヨガ雑誌やイベントの第一線で活躍するインストラクターを数多く育成・輩出する。2017年にヨガインストラクターのビジネスサポートを行う「ヨガビジネスアドバイザー」とヨガライターの活動をスタート。ヨガインストラクター向けビジネス講座を毎月開催している。Instagram:@itokana45

元記事で読む