1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年末に見ちゃおう!アラサー女子が元気になる恋愛映画【厳選5選】

年末に見ちゃおう!アラサー女子が元気になる恋愛映画【厳選5選】

  • 2019.12.30
  • 8248 views

アラサーになって、恋愛することに疲れてしまったという人はいませんか。そんな方のために、年末におすすめの元気になれる恋愛映画を厳選して紹介します。

ラブソングができるまで

二人で楽曲制作をするうちに恋に発展する様子を描いたラブコメディーです。かつて人気バンドのボーカルとして一世を風靡したアレックスに、大人気の歌手に自身の曲を提供するというチャンスが舞い込みます。

しかし、スランプから良い作品ができません。そんな時、偶然出会ったソフィーが口ずさんでいた歌に感動したことをきっかけに一緒に曲作りを始めるのです。ささやかな幸せに浸れるラブストーリーですよ。

50回目のファーストキス

ドリュー・バリモアがヒロインを演じた、ハワイが舞台のロマンティックラブコメディです。ヒロインは交通事故の影響で1日しか記憶を保てません。そんな彼女に恋をしたアダム・サンドラー演じるヘンリーが、あの手この手で記憶に残るようなデートにするために奮闘する物語です。ヘンリーの愛する人を想う姿に、思わず元気をもらえますよ。

ミュリエルの結婚

この映画のヒロインのミュリエルは、外見が良くはなく、学歴もなく周囲から避けられている存在です。ただ結婚願望は人一倍強く、運命の相手と巡り合い幸せな人生を送ることを望んでいます。故郷にいては何も変わらないので、人生を変えるためにシドニーへと旅立つのです。平凡な女の子が結婚に至るまでをコメディタッチで描いており、思いっきり笑える映画ですよ。

幸せになるための27のドレス

ヒロインのジェーンは、いつか自分が主役になる日がくると信じながら、花嫁の引き立て役を引き受けてきました。しかし、ずっと片思いをしてきた上司が妹のテスに一目惚れしたことをきっかけに運命が狂っていきます。この映画は、ヒロインが妹や恋人と本音で語り合うことで自分の殻を破る物語です。仕事に友情、恋愛にとパワフルに生きる女性の姿を見て、元気をもらえますよ。

ラッキーガール

ニューヨークで一番の幸運の持ち主と一番の不運の持ち主が、とあるパーティーでキスをしたことがきっかけで互いの運勢が入れ替わるラブコメディーです。アンラッキーガールになってしまったヒロインの奮闘が可愛らしく、思わず応援したくなります。日々頑張っている女性を温かい気持ちにしてくれる映画です。

元記事で読む
の記事をもっとみる