1. トップ
  2. 恋愛
  3. 忙しい彼とすれ違いを起こさないために!二人で努力したいこと

忙しい彼とすれ違いを起こさないために!二人で努力したいこと

  • 2019.12.30
  • 4370 views

相思相愛だったはずなのに、彼の仕事の忙しさから徐々に距離ができて、最近では彼が考えていることもよく分からない……とすれ違いはじめたカップルとしては、先々不安ですよね。

すれ違いを起こさないためには、事前にすれ違わないための対策が大事。

そこで今回は、忙しい彼とすれ違いを起こさないために、二人で努力したいことをご紹介します。

忙しい彼とすれ違いを起こさないために!二人で努力したいこと

1日1通だけでも連絡を

どんなに忙しくても、1日1通はLINEをしたほうがいいでしょう。

まあ、女子の場合は1日1通は余裕かもしれませんが、男子は筆不精の人が多くて、なかなかできない人が多いですね……。

正直、忙しいことを言い訳に、1日1通すらLINEを送ってこない彼氏はダメ。

お互いに連絡は数日に1回でいい、というタイプならそれでいいでしょう。

ですが、あなたが連絡をほしがっているのに1通も送ってこない。

こういうタイプって、自己チューでルーズだし、相手の気持ちを顧みない人が多いです。

交際当初は毎日連絡していたけど、忙しさからLINEが2日に1回になり、1週間に1回になり……では、いつしか連絡しないのが当たり前になってしまうでしょう。

あなたとしては毎日連絡が欲しいけど、彼の返信は1週間後……では、完全に気持ちがすれ違っていますよね。

忙しくても関係を続けたいのであれば、彼も1通くらいはすべきです。

というか、それすらできないのなら、誰かと付き合うべきではありません。

仕事合間にお茶や、仕事の後に軽く一杯

短時間でも会えるように、努力するのも大事。

余裕がある時は相手の職場や家の距離にもよりますが、短時間でも会っておくのが、すれ違わないためには必要です。

お互いそんなに会わなくてもいいタイプなら、1ヶ月に1回のデートでもいいのでしょうが、そうじゃないのなら隙間時間でお茶をしたり、仕事後に一杯飲んだりして、顔を見て会話をしましょう。

そのほうが不満もたまりにくいし、関係も続きやすいですよ。

ケンカではなくディスカッション

ケンカではなくディスカッション

すれ違いを防止するために「無駄に言い争いしたくないし……」と、よそよそしくなったり、我慢したりするのは、逆にすれ違いになるのでオススメしません。

本音トークは避けちゃダメです。

ケンカではなく、ディスカッションをしてください。

相手の立場になって、相手に理解ある態度を示しつつ、自分の考えを述べれば、変にぶつかることはそうないんです。

語気強めに「なんで全然会う時間を作ってくれないの!?」と言うとケンカになるでしょう。

でも、優しく「〇〇君が忙しいのも知っているし、疲れているのもわかってる……。でも、正直寂しいし、今の状況は良い関係とは言えないよね?」と言えば、彼もムキになったりしませんよ。

ディスカッションをすれば、きっと良い解決策が出るはずです。

二人ですれ違い防止策を

あとは、先々の楽しい予定を立てるのも、良いものです。

「来月は温泉だ♡」と楽しい予定が先々にあった方が、不安も不満もたまりにくいでしょう。

何も対策をしなければ、何かをきっかけにどんどんすれ違いますが、防止策を取っていれば、すれ違いもある程度は防げますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる