1. トップ
  2. 恋愛
  3. 目的別で神社は分けるべき?都内の種類別おすすめ神社

目的別で神社は分けるべき?都内の種類別おすすめ神社

  • 2019.12.30
  • 4497 views

神社にお願いごとをしに行く女性は多いと思いますが、その場合、目的別に神社を選んで行くのがおすすめです。そこで、今回はそれぞれの目的に合った神社を紹介していきます。

都内の神社で恋愛に効くとされている神社は?

都内の神社で恋愛に効く神社としてあげられるのが、縁結びの神として名高い東京大神宮です。

日本で初めて神前結婚式が行われた神社であることから、縁結びにご利益があるとされています。現在もこちらの神社で多くのカップルが式を挙げています。

また東京のお伊勢さまとも呼ばれており、大変由緒正しい神社です。飯田橋駅から徒歩約5分とアクセスも大変便利な場所なので、いい人に出会いたい!と思っている方は訪れてみてはいかがでしょうか。

都内の神社で仕事に効くとされている神社は?

都内の神社で仕事に効く神社としてご紹介したいのが、神田にある神田明神です。

神田明神は平将門が祀られていて、仕事運アップのパワースポットとしてよく知られています。仕事始めに近隣の会社が参拝に訪れているのをテレビでよく見かけますが、あの映像は神田明神であることが多いです。

今年は特に気合いをいれて仕事を頑張りたい!と思っているあなたはぜひ神田明神を訪れるとよいでしょう。神田明神には甘酒を味わえる茶屋があるので、参拝に訪れたら一緒に味わってみるのもよいですよ。

都内の神社で金運に効くとされている神社は?

都内の神社で金運に効く神社としてご紹介したいのが、穴八幡宮です。

新宿区西早稲田にあります。こちらはお正月前の年末から込み合うことで有名です。みなさん、有名なお守りを購入するのが目的です。そのお守りはお財布に入れておくだけでお金がたまると言われており、「一陽来復」のお守りと呼ばれています。

年末から屋台が並び、雰囲気もよい神社です。金運を高めたい方は、穴八幡宮でお参りをして、「一陽来復」のお守りを購入するとよいでしょう。

都内の神社で厄除けに効くとされている神社は?

都内の神社で厄除けでおすすめしたいのが、赤坂にある日枝神社です。

日枝神社の神様のお使いである猿は、「神猿(まさる)」として昔から「魔が去る」とされており、厄除けの意味を持つと信じられています。最近、あまりいいことがないなと感じている人は、日枝神社でお参りをして、厄を落としてすっきりするとよいでしょう。

大変美しい神社なので身も心も清らかな気持ちになれます。アクセスも赤坂駅からすぐの場所で便利な場所です。

都内の神社で縁切りに効くとされている神社は?

都内の神社で縁切りでおすすめしたいのが於岩稲荷田宮神社です。

あまりなじみのない神社かもしれませんが、新宿区にある神社で、東京都の指定史跡にもなっている場所です。こじんまりとしたこちらの神社は、「東海道四谷怪談」のお岩さんを祀っていることで知られています。

実際にこの場所にお岩さんの自宅があったそうです。別れたい人や、縁を切りたいと思っていることがある人は訪れてみるとよいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる