1. トップ
  2. ファッション
  3. 2020年、願い事が叶うかも♡世界でひとつのお守り袋を作ろう

2020年、願い事が叶うかも♡世界でひとつのお守り袋を作ろう

  • 2019.12.30
  • 12959 views

新年の幕開けにふさわしい、おしゃれで唯一無二のお守り袋が登場しました。それは、アートな革小物を扱うブランド「ヘリクリサム」が贈る自分でつくるお守り袋で、願い事や目標を記入した革タグを中に入れて使うもの。大切な方への贈り物に、そして自分の願いを叶えるべくハンドメイドしてみてはいかがでしょうか。

手作りのお守りは願いを叶えるための近道

自分の願いを叶えたい、そして大切な人の希望も成就させてあげたい、そんな強い想いがあるからこそ自らお守りをつくる。

お守りはただ持っていればいいというわけではなく、そこに懸けた願い事や目標を日頃から意識することが大切。こういったマインドを持つことが、自分を励ましたり、時には戒めたりと、日々の行動に繋がります。この気持ちを意識しつつ、自分でお守りをつくることでより愛着が深まり、願い事成就や目標達成への近道となるでしょう。

レザー特有の個性的な表情が活かされたデザイン

このお守りは素材に加工を施していないフルタンニン鞣しのヌメ革を使用。その表面に描かれた柄は転写プリントではなく、直接染色加工を施したもの。このアートなヌメ革は時が経つにつれ、ヴィテージアートのような深みのある色艶に変化。

また、ひとつひとつが持つ革特有の表情や風合いの違いを愉しめるよう、元々ある多少のキズ・シワ・ムラ等はそのまま生かされています。その個性は使うほどに味わい深くなり、オンリーワンのお守りとなるでしょう。

柄のバリエーションは全9種類

柄のバリエーションは、それぞれ異なるメッセージを連想させる全9種。写真左の愛情や強い思いが伝わってくる「ハート」や、写真右の飛躍を意味する「ウマ」など、吉兆をイメージさせる絵柄が揃います。

また、カジュアルなデザインに仕上げられているので洋服にも馴染み、デイリーユースなバッグチャームやキーホルダーとして身につけやすいのも魅力。

【商品情報】
2,500円(税込 2,750円)
W50 x H75 x D3mm
お守り袋1個、無地の革タグ2個入り

【作り方】書いて・入れて・結ぶだけ!

お守りの作り方は写真を見れば一目瞭然!

①付属の革タグに願い事や目標を記入します。
②記入した革タグをお守り袋の中に入れます。
③最後に口を紐で結んでチャームを通して完成です。

このように、たったの3ステップで世界でひとつのお守りが完成しますよ。

愛着が深まるレザーの魅力に包まれて

「自分でつくるお守り」はいかがでしたでしょうか?

自分の手で心を込めてつくったオンリーワンなお守りならば、願いが叶いそうで魅力的ですよね。また、長く持てば持つほど味わい深くなり、アクセサリーのように楽しめることにも心惹かれます。

「ヘリクリサム」は他にも、財布やペンケース、バッグやクッションカバーに至るまで、ありとあらゆるこだわりの革製品をラインナップ。オンラインショップで購入できるので、レザー特有の温もりに触れてみたい方はぜひ一度サイトを覗いてみてください。

writer / ちほ photo / HELI(ヘリクリサム)

取材協力

HELI(ヘリクリサム)
https://helichrysum-store.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる