1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「思わず手を繋ぎたくなる」女性の仕草とは?

男性が「思わず手を繋ぎたくなる」女性の仕草とは?

  • 2019.12.30
  • 11883 views

突然ですが、手を繋ぐのは好きですか

手を繋ぐと、心もしっかり結ばれているように感じ、安心感や幸福感もあり、一緒にいる時間がもっと嬉しい時間になりますよね。

でも……!「できれば彼からギュっと手を繋いでほしい」と思うこともあるでしょう。

そこで今回は、男性が思わず手を繋ぎたくなる女性の仕草をご提案。ぜひ、今度のデートで実践してみてください!

男性が「思わず手を繋ぎたくなる」女性の仕草とは?

人混みで袖をつまむ

街歩きのデートやイベントなどに行くと、人混みの中を歩かなければなりません。観光地や大きな駅を歩くときもそうですね。

彼と並んで歩くのも難しく、はぐれそうになることもしばしばかと思います。でもそんなときこそ、手を繋いでもらうチャンス!

彼との距離が離れそうになったら、きゅっ!と彼の袖を摘まんでみてください。

服を軽くひっぱられ振り向くと、必死にはぐれまいとする彼女がいたら……きっと彼も、手を繋がずにはいられないはずです。

寒いときに体をすぼめる

寒い日のデートこそ、できれば密着していたいものですよね。「さむっ」と感じたときこそ、彼に手を繋いでもらうチャンスです。

寒いと感じたら、体をキュッと縮めて立ち止まってみましょう。きっと男性もスッと手を出して「もっとそばにおいで」と言いたくなるはずです。

並んでいるとき彼に体を傾ける

よい景色を眺めながら、ふたりで並んで立っているときや、ベンチにふたりで並んで座っているとき。そんなときは、彼のほうに少し体を傾けてみましょう。

ほんの少しの傾きだったとしても、相手の男性は、あなたの好意を感じられるはず。

無言で自分に体を寄せてくれるのであれば、好意をしっかり受け止めたくなるものですからね。自然と手も繋げるはずですよ。

向かい合わせで笑顔を見せる

向かい合わせで笑顔を見せる

たとえば、お店のテーブルで向かい合わせの席だった場合。

手はテーブルの上に。両手を丸く握って(片方の手で片方の手を包んでおく感じ)彼のほうに少し伸ばしておきます。

それから彼をみつめて、目が合ったらニコっと優しく微笑んでみてください。楽しいというより、優しく愛おしく見つめる感じがおすすめです。

気持ちが伝われば、自然に彼も、テーブルの上にある手を、上からギュッと握ってくれるかも。

「どうしたの?」と聞かれたら、「なんでもないよ~」「なんか幸せだな~って思って」など、温かく感じる気持ちを伝えてあげるといいかもしれません。

おわりに

男性から見れば、求める女性はとても可愛いものです。チャンスがあれば、ぜひ積極的に「手を繋いでサイン」を送ってみてください。

雰囲気を見極めながら、おちゃめにするか、自然な感じに振る舞うか、思いっきり愛おしく求めるか。

賢く調整すれば、きっと彼のハートを掴めるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる