1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合うのは簡単だけど、付き合ってから長続きしない男性の特徴

付き合うのは簡単だけど、付き合ってから長続きしない男性の特徴

  • 2019.12.29
  • 7716 views

彼氏が欲しい女性にとって、男性と付き合うことになった瞬間は嬉しい気持ちでいっぱいでしょうが、あくまでそれは未来の幸せに向けたスタート地点です。実際、状況次第では男性と付き合うことはそれほど難しくなく、難しいとすればその付き合いを続けていくことでしょう。

要するに、せっかく付き合っても長続きしなければその恋愛は成功とは言えず、男性の特徴として特に厄介なのが「付き合うのは簡単だけど、付き合ってから長続きしないタイプ」ですね。せっかく付き合うことになってもそれは終わりの始まりに等しく、こうした特徴を持つ男性とは最初から付き合うべきではありません。

SNSなら付き合うことは難しくない

出会いの機会がなかなかなく、そのため恋愛したくてもそもそも男性と出会えないと感じる女性もいるでしょう。ただ、SNSの利用者が多い近年では男性と出会うこと、そしてその男性と付き合うことはそれほど難しくありません。

特にマッチングアプリなど、男性と出会えるサイトやアプリを利用するとよく分かるでしょう。こうしたサイトやアプリは女性と出会いたい男性が多数利用しており、ユーザーの比率を考えれば男性ユーザーが6割以上を占めるケースがほとんどです。つまり、出会いたいのは女性よりも男性の方なのです。

(1) 会う前の段階で告白してくる男性

SNSで仲良くなった場合、会う前の段階で告白してくる男性とは簡単に付き合えます。何しろ女性がその告白に応じた時点でカップル成立ですから、その意味で簡単に付き合えるでしょう。しかし、このケースは長続きしない可能性が高く、その理由は2つです。

1つ目は、そもそも男性が本気ではなく遊びのつもりかもしれないからで、本気で女性を愛していない以上、付き合っても長続きしないでしょう。2つ目は、お互いを知らなさすぎるからで、会ったことすらない状況で付き合いを始めれば、後に発覚する様々な事実に冷めてしまう可能性が高いのです。

(2) 既婚の男性

いわゆる不倫関係です。既婚の男性で出会い目的でSNSを利用しているなら、その男性は不倫する気満々に違いありません。最も、敢えて不倫を望む女性は多くないでしょうから、その男性にはライバルの女性がおらず、親しくなれば付き合うのは簡単です。

しかし不倫は許されない恋であり、未来のない恋でもあります。いつか必ず別れる時が来るでしょうし、そもそも自ら不倫関係を望む男性は心理的に考えて身体目当てでしょう。このため、既婚の男性と付き合えばそれは簡単に付き合えるでしょうが、決して長続きしないのです。

付き合っても長続きしにくい男性の性格

付き合って長続きするかしないかの基準となるポイントの1つは男性の性格です。これは相性の意味で言っているわけではなく、女性がどんな性格だろうがこの場合は全く関係ありません。ただ男性の性格によっては、それが理由で明らかに長続きしないと予想できるのです。

女性にとって厄介なのはそのような男性の性格は一見短所に見えないことで、短所に見えないからこそ特に気にすることもありません。そして気にしないからこそ付き合ってしまい、その結果短期間で別れてしまいます。次の一面を持つ男性の場合、いくら魅力的でも付き合えば長続きしないと覚悟した方が良いでしょう。

(1) 嫉妬しやすい男性

嫉妬は愛情の証でもありますし、嫉妬すること自体は別に何も悪くありません。ただ、嫉妬心の強い男性と付き合うと少々厄介で、嫉妬によって不機嫌になる頻度が相当高くなるのです。

例えば仕事で男性とチームを組むケースもありますし、付き合いで食事や飲みに行くケースもあるでしょう。そのたびにいちいち嫉妬されては女性も疲れてしまい、そのため付き合っても長続きしないのです。

(2) すぐに人を好きになる男性

すぐに人を好きになる男性…すなわち惚れやすい男性ですが、こういう男性と付き合うことは簡単です。何しろ、すぐに女性を好きになるわけですから、少し仲良くなればたちまちその女性を好きになるでしょう。このため付き合うのは簡単なのですが、ただその付き合いは長続きしない可能性が高いでしょう。

すぐに人を好きになる男性は、恋愛傾向として「熱しやすく冷めやすいタイプ」であり、文字どおりすぐに冷めてしまうのです。また、女性のことを深く知る前に好きになれば、後に女性に短所が発覚した時に一気に冷めてしまうことも考えられ、そのため付き合っても長続きしないでしょう。

まとめると、まず女性が男性と付き合うことはSNSを利用すればそれほど難しくなく、ただその中で「会う前に告白する男性」や「既婚の男性」とは長続きしづらいでしょう。特に既婚の男性と付き合うことはその行為自体がNGですから、付き合うからには破滅が訪れる覚悟をしなければなりません。

また、男性の性格が原因で長続きしないケースもあり、例えば「嫉妬しやすい男性」や「すぐ人を好きになる男性」はその典型的なケースでしょう。恋愛は付き合うことよりも付き合ってからがスタートです。お付き合いが長続きするケースを勉強するのも良いですが、それだけでなく長続きしないケースも知っておくと良いですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる