1. トップ
  2. インテリア
  3. みんなの玄関DIY特集♪おしゃれな玄関のリノベーションをチェック

みんなの玄関DIY特集♪おしゃれな玄関のリノベーションをチェック

  • 2019.12.29
  • 26133 views

DIYで自慢の玄関にしよう

玄関はお客様が自宅に入る際、必ず通る場所。玄関の印象でお家がどれだけおしゃれか、住んでいる人がどんな人かすらわかってしまいます。

そんな玄関を常にきれいにしておくのは当然のことですが、もっと自分らしくおしゃれにしたいものですね。

そこでこの記事では、玄関をDIYして好みの空間にした事例をまとめていきます。

玄関に収納棚を置く

玄関は比較的シンプルにまとめる人が多いですが、物足りなさを感じるなら収納棚を置いてアクセントにしてみるのいいですね。

こちらは玄関踊り場側に収納棚を置いて、シューズラックとして活用。

シンプルな玄関が優しい雰囲気になりますね。

収納棚側にはレトロな椅子やウッドボックスを置いて、味わいある雰囲気にしています。

こちらは玄関にウッドボックスを置いて、収納棚に活用しています。

木製のスツールなども活用し、ヴィンテージな風合いのクールな玄関にリノベーションしています。

こちらは備え付けのシューズクローゼットの上にすのこでDIYした棚を設置。

使用頻度の高い靴を収納し、玄関を整理整頓しやすいようにしています。

扉蕎麦の窓には小物が置ける棚を設置して、シンプルながらもキュートな風合いの玄関リノベーションにしています。

壁面収納で玄関をリノベーション

玄関のリノベーションとして壁面収納を設置してみるのもおすすめ。

シンプルな空間にワンポイントがプラスされるので、玄関をセンスアップできます。

こちらは玄関にブルー系の収納棚を設置し、小物などを飾って玄関にアンティーク風なアクセントを加えています。

白を基調とした空間なので、収納棚一つで爽やかさも生まれます。

こちらはシューズラック上野壁面に収納棚を設置したケース。

白を基調とした玄関に白の収納棚を取り付けて、統一感を意識した玄関リノベーションにしています。

小物やドライフラワーなどを加え、シャビーシックで優しい風合いの玄関インテリアにしています。

壁面をアレンジして玄関全体をリノベーション

ラブリコやディアウォールなどの登場による、玄関の壁面も気軽にリノベーションできるようになりました。

壁面自体を変化させると玄関全体の雰囲気も変わるので、大きく模様替えしたい人にもおすすめです。

こちらは木材を活かした玄関のリノベーションで、ランダムなサイズを組み合わせたラフな壁面を演出。

フック収納などを設置して、ナチュラルで機能的な玄関の壁面にしています。

こちらは玄関側の壁面に木材を取り付けたケース。

漆喰の壁面と合わせて、味のある玄関にしています。こちらもフック収納を設置して、機能面もプラスしているのがポイント。

スツールなどをさりげなく置いて、おしゃれなシューズラックにしているのもいいですね。

こちらはシューズラック上の壁面を木目にリノベーションしたケース。

古材風の木材を用いて、レトロチックな雰囲気にしています。

余った木材は積み重ねて、小物として活用しているのもポイントです。

小物を飾って玄関DIY

玄関に小物を飾ると、自分好みの玄関リノベーションになりやすいです。

こちらは玄関の壁面に小物を飾ったケースで、収納棚なども設置してヴィンテージな風合いにまとめています。

玄関扉はマルチシートなどでリメイクし、レトロ感のある大人の玄関リノベーションにしています。

こちらはタイル張りが印象的な玄関の壁面にミニサイズの黒板ボードなどを設置して、気軽にリノベーションしています。

お手製のシューズラックを置き、イルミネーションライトなどを飾って、ヴィンテージ感がありつつもオリジナリティのある玄関リノベーションにしています。

狭い玄関のインテリアにもこだわる

お家の中で玄関は狭いスペースですが、家族だけでなく来客も利用します。

自宅の印象や住んでいる人のイメージをアップさせるためにも、玄関インテリアは非常に重要なスペースでもあります。

DIYを賢く摂り入れて、玄関を自慢の空間にリノベーションしてみるのもいいですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる