1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性にブラックな本音聞いてみた!突然「音信不通になる」のはなんで?

男性にブラックな本音聞いてみた!突然「音信不通になる」のはなんで?

  • 2019.12.29
  • 11287 views

さっきまで普通にLINEのやり取りをしていたのに、返信が途絶えて、突然連絡が取れなくなってしまった……そんな男性の態度に振り回される女性は少なくありません。

いきなり音信不通になる男性って何を考えているのでしょうか?男性のブラックな本音を聞いてみました。

男性にブラックな本音聞いてみた!突然「音信不通になる」のはなんで?

既婚バレしそうだったから

「結婚してるけど、遊ぶ相手はいます。
ただ、既婚とは言ってないので『家でご飯作ってあげる』みたいな話になってくると、切らざるをえないんですよね」(31歳/広告関連会社勤務)

これはもう男性が100%悪いですよね。なぜ既婚を隠して女性を口説くのか聞いたら「既婚って言ったら断られるから」とのことでした。

あえて自分からは言わないけれど「結婚してる?」と聞かれたらそこは認めるという人もいるので、しっかり確認しておくことも大事ですね。

責任をとりたくないから

「『付き合ってるんだよね?』みたいな確認をされると、重いので逃げたくなります。
自分に自信がないんだと思うけれど、誰かを幸せにできる自信がないんです」(25歳/医療関係勤務)

「ちゃんと人と向き合う自信がなくて逃げたくなる」という感覚を持っている男性は、少なからずいるようです。

だったらそもそも手を出すな!という感じなのですが、浅い関係でいるうちはよくても、相手から真剣に向き合うことを求められると、そこで説明なしに逃げてしまうということのようです。

きちんと付き合おうとしない男性が消えた場合には、向き合う気がなかったんだなと思って深追いしないほうがいいでしょう。

他に好きな人ができたから

他に好きな人ができたから

「新しく好きな人が出来て、軽く別れようとしたけど無理っぽかったのでLINEをブロックしたことがあります。
説明してわかってもらえなかったら面倒くさいし、新しい子にバレる前に切りたいから」(22歳/大学生)

別れ話がこじれてブロック、という流れなら、される方はショックだけれどまだ理由が分かりやすいもの。

はっきり言われていないのに切られたら、いつまでも気になってしまいますよね。ただ、ブロックされる時点で彼に気持ちはないものと思ったほうが良さそう。時間が経つとブロックを解除する人もいますが、ブロックした時点で焦ってどうにか追いかけようとしても逆効果になるので、時間を置きましょう。

大概の場合は、諦めるのが正解

いきなり音信不通になったら、「事故にでも遭ったのでは?」などと心配でたまらないですよね。

でも、ほとんどの場合は何も起きていないし、ただ面倒になって去ろうとしている、そのパターンが多いです。

ただ、理由が分からずに消えられてもずっとモヤモヤしてしまうし、せめて生存確認くらいはしたくなってしまうもの。

付き合っている間に、共通の知り合いや彼の行きつけのお店に連れていってもらうなど、連絡を取れるような相手を紹介しておいてもらうのが大事です。

もし、そういったことを彼が避けていたのであれば、遊びだったと判断してさっさと諦めて次の恋を探したほうがいいでしょう。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる