1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】の収納アイテムを活用!かさばりがちな文房具を整理整頓しよう

【セリア】の収納アイテムを活用!かさばりがちな文房具を整理整頓しよう

  • 2019.12.29
  • 3740 views

セリアのグッズで文房具収納!

セリアのいろいろな収納グッズを使えば、散らかりがちな文房具をすっきり片づけることができるんですよ。プチプラなので、あまり費用をかけずにきれいに収納できるのも魅力です。

そこで今回は、セリアのプチプラグッズを使った文房具の収納術についてまとめました。

文房具の収納に役立つセリアグッズ!

ワイヤーまな板スタンドを活用

セリアのワイヤーまな板スタンドはキッチンでも活躍しますが、実は文房具の収納にも使えるアイテムです。

よく見る手帳類を立てて収納できるうえに、ペンを引っかけておけるのでとても便利なんですよ。

スリムなアイテムのため、デスクスペースなどに置いても邪魔にならないのがいいですね。

トラベルケースを活用

セリアのトラベルケースはさまざまなサイズのものが販売されていますが、トラベルケースをホッチキスの芯やクリップの収納に活用しているおうちもあります。

蓋つきのため散らばることなく、中身の確認がしやすいのも使いやすいポイントです。

黒のケースを活用

引き出しにそのままセロハンテープやペンなどを入れてしまうと、ごちゃごちゃとしてしまい目的のものが取り出しにくくなってしまいます。

そこで、セリアの黒のケースを引き出し内にセットして文房具を収納すると、きれいに片づけられますよ。

ハンギングステンレスピンチを活用

使用頻度が高い文房具は、すぐ手が届くように見せる収納にするのもおすすめです。

セリアのハンギングステンレスピンチを使ってハサミを見せる収納にすれば、さっと手に取れていいですね。

また、棚の側面を収納スペースとして活用でき、無駄がありません。

トレイを活用

仕切りがついているタイプのトレイを使って文房具を収納するのもおすすめです。

収納したい文房具にあわせて仕切りの位置を調節すると、きれいな収納になりますね。

ボトル型ペンケースを活用

セリアのボトル型ペンケースは、ドリンクボトルのようなデザインでとてもおしゃれ!

子どものペンを入れていますが、ぱっと見ただけで中身がわかるのはいいですね。そのまま持ち歩くこともできる便利アイテムです。

ワンプッシュ小物ケースを活用

ワンプッシュ小物ケースの中にクリップなどの小さく、なくなりやすいアイテムを収納するとすっきりしますね。

蓋の部分に小さなラベルを貼っておくことで、同じケースを並べておいてもどちらになにが入っているかわかりやすいです。

タワーペンスタンドを活用

タワーペンスタンドは、ちょっとした場所に置けるスリムなアイテムです。

仕切り部分が斜めになっているため、文房具を取り出しやすくなっているのがいいですね。

セリアグッズで文房具をすっきり収納しよう

セリアのグッズを使えば、サイズや大きさが異なる文房具もきれいに片づけることができます。つい文房具が散らかりがちという方は、セリアのグッズを使って文房具の収納位置を決め、すっきり片づけてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる