1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ヴィンテージやナチュラルテイストに似合う♡【kirario(キラリオ)】の家具をご紹介

ヴィンテージやナチュラルテイストに似合う♡【kirario(キラリオ)】の家具をご紹介

  • 2019.12.29
  • 3280 views

こだわりのデザイン!kirario(キラリオ)の家具

インテリアショップのkirario(キラリオ)では、素材の質感や風合いを生かしたオリジナルの家具を取り扱っています。

ヴィンテージ感溢れる雰囲気と存在感のあるデザインは独特の佇まいを演出し、個性的なインテリアの空間づくりにぴったりですよ。

今回は、照明やテーブルなど様々なkirario(キラリオ)の家具をご紹介します♪

kirario(キラリオ)の家具特集

Norsk joint Light(ノルスクジョイントライト)

昔懐かしい白熱電球をイメージさせるフィラメントの光が特徴的な、Norsk joint Light(ノルスクジョイントライト)です。

素材を生かしたレトロな味わいを感じるデザインで、癒しの空間を演出してくれますよ。

RION(リオン)のペンダントライト

真鍮のソケットに琺瑯製のエナメルホワイトシェードを組み合わせたペンダントライトは、空間のアクセントになる存在感のあるデザインです。

複数個並べるようにして使えば、明るさとインテリア性を両立できますよ。カフェのような雰囲気づくりにもおすすめです。

Henry(ヘンリー)のサイドテーブル
Henry(ヘンリー)のサイドテーブル
出典:https://www.kirario.jp/(外部リンク)Henry(ヘンリー)のサイドテーブル

ソファで過ごす時に、マグカップや読みかけの雑誌などを傍に置ける場所があると便利ですよね。

やわらかな色合いのHenry(ヘンリー)のサイドテーブルなら2段のトレーで収納力に優れ、ベージュ系ソファとも好相性。

持ち手があるので好きな場所へ簡単に移動できるのもうれしいですね。

AILL(アイル)のダイニングテーブル

AILL(アイル)のダイニングテーブルは、どの位置に居ても料理を取りやすく、皆の顔が良く見える程良い距離感も保てます。

両サイドの天板を折りたたむことができるため、普段の食事からホームパーティーまで活躍しますよ。

昇降式なのでチェアに合わせたり、作業台として利用するなど、シーンに応じた使い方ができるのも◎。

Keit(ケイト)のダイニングテーブル

アカシア材の天然木の風合いが生かされたKeit(ケイト)のダイニングテーブルは、キャメルカラーのレザーソファと組み合わせれば、カフェのような空間が実現。

テーブルの幅は約90cmのコンパクトサイズなので取り入れやすく、L字にソファを配置すれば寛ぎの時間を満喫できますよ。

RAKAS(ラカス)のダイニングテーブル

こちらは家族や友人との食事の時間を素敵に演出できる、RAKAS(ラカス)のダイニングテーブルです。

上品で高級感のあるヘリンボーン柄が施され、個性的でありながら落ち着いたデザインですね。

味わいのある木目の床材にもフィットし、統一感のあるインテリアに仕上がります。

LINA(リナ)のキッチンカウンター
LINA(リナ)のキッチンカウンター
出典:https://www.kirario.jp/(外部リンク)LINA(リナ)のキッチンカウンター

LINA(リナ)のキッチンカウンターは4個の引き出しにスライド棚が付いており、キッチンツールや食器、日用品などをまとめられる収納力の高いタイプです。

引き出しの持ち手や溝はブラックなので、アルダー材の色味を引き立てていてお洒落ですね。

ステンレス製の天板は耐熱加工されているため、電子レンジやオーブンなどを置けるので便利ですよ。

Cashe(カシュ)のシェルフ

オブジェやストック品など、手の届きやすい位置に集約できるオープン棚は利便性が高くて人気ですよね。

こちらのCashe(カシュ)のシェルフは、アカシア無垢材とブラックスチールの異素材の組み合わせにセンスが光ります。

生活感の出やすい物はカゴやバスケットに入れておけば、インテリアの雰囲気を保てますよ。

Nert(ナート)のウォールシェルフ
Nert(ナート)のウォールシェルフ
出典:https://www.kirario.jp/(外部リンク)Nert(ナート)のウォールシェルフ

ディスレイしながら充実した収納も楽しみたい方におすすめなのが、高さのあるNert(ナート)のウォールシェルフです。

アートフレームやドライフラワーなどを飾れば、目を引くスペースに仕上がりますね。

有孔ボードや引き出しも搭載され、デザインだけでなく収納性も考慮されているのもうれしいポイントです。

SORA(ソラ)のカウチソファー
SORA(ソラ)のカウチソファー
出典:https://www.kirario.jp/(外部リンク)SORA(ソラ)のカウチソファー

こちらはオーク無垢材のフレームとグレイッシュなファブリックが使われたSORA(ソラ)のカウチソファーです。

見た目にすっきりとしたベンチタイプで、シックな配色がヴィンテージや男前インテリアと好相性。

ソファーのクッションはやや固めな素材なので、長時間座っていても快適に過ごせますよ。

Mion(ミオン)のテレビボード
Mion(ミオン)のテレビボード
出典:https://www.kirario.jp/(外部リンク)Mion(ミオン)のテレビボード

爽やかで明るい色合いのMion(ミオン)のテレビボードは、あたたかみのある天然木オーク無垢材がやわらかな雰囲気を演出してくれます。

テレビボードの幅は約150cmと使い勝手良く、床からの高さはロボット掃除機も利用可能な12cmに設定されているのも特徴です。

スマートなアイアンの取っ手が木の風合いを引き立て、スマートな印象も与えていますね。

Cashe(カシュ)のリビングテーブル
Cashe(カシュ)のリビングテーブル
出典:https://www.kirario.jp/(外部リンク)Cashe(カシュ)のリビングテーブル

Cashe(カシュ)のリビングテーブルは、アカシア材とブラックスチールの美しいコントラストが際立ちます。

床から天板までの高さは約35cmで、ソファーに座っていても床で寛いでいても快適な使い心地ですよ。

収納棚が付いているため、テーブルの周りをすっきりとした印象に保てます。

SMART(スマート)の背面収納棚

ソファは間取りやレイアウトにより、背面のスペースが広く空いてしまうこともありますが、そんな時に取り入れたいのが、SMART(スマート)の背面収納棚です。

幅が約180cmあるため本やブランケットなどをまとめやすく、室内が雑然とした雰囲気になるのを避けられます。

奥行きが約25cmなので、ソファ背面に設置してもスムーズな動線を確保できるのも◎。

OPUS(オプス)のカウンタースツール

背もたれのないすっきりとしたデザインのOPUS(オプス)のカウンタースツールは、端正でモダンなシルエットが目を引きます。

座面下にレバーがあるため、簡単に高さ調整ができる優れた仕様です。

飽きの来ないシンプルデザインなので、ヴィンテージやインダストリアルなど様々なインテリアに馴染みますよ。

Nforest(エヌフォレスト)のキャスター付きカフェワゴン

Nforest(エヌフォレスト)のキャスター付きカフェワゴンは、重厚感のあるウォールナットが使用され、味わいのある美しい木目が特徴です。

動かしやすいため好きなように向きや位置を調整できるため、ソファでのリラックスタイムを充実させてくれます。

用途に合わせてマルチに活躍するため、リビング以外にもキッチンや書斎などにもおすすめですよ。

kirario(キラリオ)でお部屋をコーディネートしよう

今回は、インテリアショップのkirario(キラリオ)の家具をご紹介しました。

素材の質感が生かされ、作り手のこだわりが詰まったデザインの家具はヴィンテージやナチュラルテイストにマッチし、魅力的な空間づくりに適しています。

ぜひ、kirario(キラリオ)でお気に入りテイストの家具を見つけ、お部屋を素敵にコーディネートしてみてくださいね。

元記事で読む