1. トップ
  2. 恋愛
  3. B型男子の素直になれないときの愛情表現

B型男子の素直になれないときの愛情表現

  • 2019.12.29
  • 35873 views

好きな相手に素直になれないのは、女子も男子も同じもの。本心では相手のことが大好きなのに、ついついへそ曲がりになってしまうことも少なくありません。

でも、それだと恋愛において損をしてしまいますよね。そうならないために、彼の本心を見抜けるようになりましょう!

そこで今回は、彼の血液型から“B型男子が素直になれない愛情表現”をご紹介いたします。

B型男子の素直になれないときの「愛情表現」

好意を受け止めてくれなかったときにスネる

B型男子の彼は一度つきあい始めたら、そのサービス精神からあなたを笑顔にするべく、あの手この手を使って喜ばせようとしてくれるでしょう。

もちろん、あなたにとって嬉しいこともあるかもしれませんが、中にはかなりズレたサプライズもあるかもしれません。

そのときに、“残念な空気”を出してしまうと、彼はとたんにスネてしまうように。彼の好意をいったん受け止めてあげることが、素直な彼を引き出す秘訣でしょう。

嫉妬心をあおって気持ちを知りたがる

B型男子の彼とつきあう状況まで進むことができたら、覚えておいて欲しいことがあります。

それはたとえ恋人ができても、彼の人間関係と交流好きな性格に理解を示してあげるということです。

もしもあなたが嫉妬深い性格なら、そこをグッと抑える理性が必要かもしれません。

彼は自分が魅力的かどうかを確認したく、あなたの嫉妬心をあおって愛情を確認したいところがあるのです。

そこでブツブツ文句を言うのはNG。「〇〇君のことが一番だよ」「連絡してね」と、自分に自信を持って彼と穏やかな関係を築いていきましょう。

ワガママ甘えん坊に変身

ワガママ甘えん坊に変身

B型男子の彼はつきあうと、とたんに甘えん坊になってしまう一面を持っています。

いつも一緒にベタベタするようになり、二人っきりの時間を大切にしてくれるでしょう。

それは良いのですが、行き過ぎると感謝の気持ちを伝えるのが恥ずかしくなり、「ご飯作って~」「お風呂まだ~?」など、わがままな部分が強調されるようになります。

ある程度、節度を持ったつきあい方をしていかないと、あなたの方が疲れてしまいそう。ケジメをつけるようにしましょう。

考える前に行動してしまいがちに

B型男子の彼と親しくなると、そのムード作りやサービスにドキドキする機会が多いでしょう。

彼はどんなこともまずやってみようという姿勢なので、言葉では「好き」と言ってくれなくても、さまざまな経験をあなたにプレゼントしてくれるはず。

それが彼の愛情表現なのです。ただ、もしもあなたが心配症な性格なら、ヒヤヒヤすることも少なくないかもしれません。

考える前に行動する性格の彼なので、そのペースとテンションに合わせる必要があるでしょう。

おわりに

B型男子の彼は、相手に対するサービス精神から恋がスタートするかもしれません。

自分のとったアクションでとても喜んでくれたり、笑顔になってくれたりする女性にキュンとすることが多いでしょう。

そのため、表情豊かな女の子やどんなことでも感謝の気持ちを忘れない人を好きになりやすいと言えます。

一度つきあうと、意外と相手に尽くす性格だとわかるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる