1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何が違うの? 男性が「本命彼女にしたい」と惚れ込む女性の特徴

何が違うの? 男性が「本命彼女にしたい」と惚れ込む女性の特徴

  • 2019.12.29
  • 84889 views

遊び相手にしたい女性と本命の彼女にしたい女性には、違いがあると言われています。男性が本気で惚れ込む女性には、どんな特徴があるのでしょうか? これを理解しておかないと遊びの恋で終わってしまうかもしれませんよね! というわけで今回は男性たちに聞いた「本命彼女にしたいと惚れ込む女性の特徴」をチェックしてみましょう!

聞き上手で笑顔が可愛い

自分の話を楽しそうに笑顔で聞いてくれる女性は「癒やされる」「彼女にしたい」と男性の心をわしづかみにするという声も目立ちました。男性の理想は「笑顔が可愛い女性」です。それだけではなく、聞き上手さも備わっていると「よき理解者」として大切な存在に!

「笑顔が可愛らしいと、それだけで魅力的ですよね。ニコニコしながら楽しそうに話を聞いてくれると、自分のことを受け入れてくれる大切な存在という感じで本気で惚れます」(31歳・通信会社勤務)

▽ 聞き上手×笑顔は最強! 彼が話をしているときは、笑顔で興味を持って聞くようにすると「大事な存在」になれるはずです。

礼儀作法がしっかりしている

きちんと挨拶をする、約束の時間を守る、目上の人に敬語で話すなど「マナー」を守れる女性は「本命彼女にしたい」という声が多数! 本気で付き合うなら、やっぱり礼儀作法がしっかりしている女性が選ばれます。普段からマナー美人を目指しましょう。

「遊び相手ならそこまで気にしないけれど、本命彼女ならマナーが守れるかどうかは気にします! 挨拶をする、ありがとうとごめんなさいが言える、時間を守る、きちんと敬語が使えるとか基本が大事」(32歳・商社勤務)

▽ 彼女となると「きちんとした女性がいい」という意見が目立ちました。礼儀作法を守れる品のいい女性を意識したいですね!

謙虚さを持っている

ずうずうしい女性は苦手で、本気で付き合うなら謙虚さを持っている女性がいいという男性陣の本音もありました。自信があるのはいいけれど「自慢ばかりする」「マウントを取る」などの言動はゲンナリされてしまいます!

「自慢ばかりしてマウントを取るような女性はNG。彼女どころか友達にもなりたくないです。自信はあっても『私が私が!』と出しゃばらない謙虚さを持っている女性がいいですよね!」(29歳・広告代理店勤務)

▽ 出しゃばる女性は「一緒にいて疲れる」という声も。男性が彼女に求めるのは「癒やし」なので、謙虚さがある女性の方が好かれます。

ポジティブな考えをする

悪口や文句ばかり聞いていたら、一緒にいるだけで疲れてしまうものですよね。特に仕事で忙しい男性は、会って元気になれる女性を彼女にしたいと思うものなのです。基本、ポジティブな考えをする明るい女性と付き合って「前向きに頑張りたい」という声も!

「忙しい中せっかく時間を作って会ったのに愚痴ばかりだと、『もう会うのしんどい』と思う! いつも前向きで明るい女性は彼女にしたいと思いますよね! 会うたび元気になれる彼女なら疲れていても会いたい」(30歳・通信会社勤務)

▽ 意外と気持ちが落ち込みやすい男性も多いもの。会うと前向きになれる女性は「彼女にしたい」と惚れ込む度合いが高いそうです! 笑顔でポジティブに!

まとめ

こんな特徴を持つ女性は「遊び相手ではなく本命の彼女にしたい」という声が! いつも友達止まり、遊びの恋になってしまう……という場合は、こんな要素が欠けている可能性があります。本命の彼女として愛される女性になるために意識してみてくださいね!

元記事で読む