1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新年の恋は地元に♡お正月の帰郷先で素敵な男性と出会う方法

新年の恋は地元に♡お正月の帰郷先で素敵な男性と出会う方法

  • 2019.12.29
  • 1067 views

出会いがない…と嘆いている今年は終わりにして、心機一転新年に新しい恋を期待してみましょう。いつもと違う日常や、何かと人が集まりやすい年始は実は恋愛のチャンス!帰郷ついでに良い人との出会いの可能性もゼロではありません。新年はお正月の帰郷を恋愛面でも活かしてみましょう。

帰郷先での出会いってホントにあるの?

出会いを目的とした婚活パーティーも、恋愛のきっかけにはなりますが、自然と始まる恋愛に憧れてしまう女子は多いでしょう。出会い目的出なくても男女が集まりやすく、恋愛が始まりすいのが年末年始です。帰郷のような移動イベントがあり、必然的に出会う男性は地元の男性になるので、初対面であっても最初から親近感があるためです。実家に帰るなどの目的のため、一見恋愛とは関係がなさそうに見えますが、実は帰郷中は出会いの宝庫だったりするんです。

地元の仲間との飲み会で…♡

例えば、お正月のような皆が帰郷する時期なら、同級生たちや地元の仲間との飲み会の予定が入ったりしませんか?忘年会や年越し、新年会と集まる理由はたくさんあります。これは出会いの大きなチャンス!

昔から知っているメンバーでも大人になって魅力が増した元同級生男子たちや、学生時代には気付いていなかった、地元の仲間の男性たちの良さを再認識することがあるかもしれません。自分が大人になったからこそ、昔は意識していなかった相手も恋愛対象内に入ることがあります。

親戚の集まりも、見逃せない出会いのチャンス♡

お正月の帰郷ならではのイベントとしては、親戚の集まりも侮れない行事です。親戚の伯父さん伯母さんなどの大人たち、あるいは従兄弟などは、あなたの年齢、独身かどうかはもちろん、彼氏の有無ですらも親経由で情報が伝わり、熟知してくれていることが多いもの。だからこそ「こんな人がいるんだけど、○○ちゃん的にはどう?」と紹介を持って来てくれるかもしれません。

実は、親戚の紹介相手は結婚相手としてかなり穴場。なぜなら、親戚は「自分の親戚になっても良い人」をあなたに紹介しているからです。身内から認められている男性であれば、一緒に家庭を作っていきやすいでしょう。

お正月の帰郷には、彼氏だけでなく結婚相手と出会える可能性も眠っているのです。今年もなんだかんだで寝正月…なんてことにならないよう、新年から恋のチャンスに期待してみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる