1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コレがあれば家事ラク☆便利で役立つキッチン・掃除・ランドリーアイテムをご紹介♪

コレがあれば家事ラク☆便利で役立つキッチン・掃除・ランドリーアイテムをご紹介♪

  • 2019.12.29
  • 11019 views

今すぐGETしたい家事ラクアイテム

調理や片付け、洗濯や掃除など、日々こなさなければならない家事の種類は多いですよね。そんな家事の負担を軽減してくれる、便利で役立つ家事ラクなアイテムをピックアップしてお届けします。

家事をスムーズにこなしたい方や家事の負担を減らしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ラクアイテムをピックアップ♪

キッチンの家事ラクアイテム
Rosti社/カリプソ

肉や魚の下ごしらえの際に出るゴミをその都度サッと捨てることができれば、調理台を衛生的に保てますよね。

Rosti(ロスティ)社のカリプソはフタが斜めの角度なので、片手でサッとゴミを捨てやすく、フタを閉めておけばニオイもシャットアウトできますよ。

お洒落な外観なので、キッチンに出しておいても生活感を感じさせないのも魅力です。

ニトリ/水切り吸水マット2点セット

水切りカゴはキッチンの場所を取り、お手入れも必要なのが気になりますよね。

ニトリの「水切り吸水マット2点セット」なら、使いたい時に広げれば良いので快適に使えます。

プレートやマグカップも安定感良くレイアウトできるため、食器類の乾燥を促しやすいのもポイント。

ライトグレーなので、モダンでスタイリッシュな印象を保てますよ。

ハリオ/ドリップスケール

こちらはハリオのドリップスケールで、ハンドドリップでコーヒーを淹れる時に便利に使えます。

マットなブラックカラーの洗練デザインなので、カフェ風のお洒落な雰囲気を漂わせますね。

薄型設計なので省スペースで収納できるのもGOOD。

ケース&ボックス

食品や日用品のストック、調理家電などの収納庫として活躍するパントリーは、持ち手付きケースやファイルボックスを活用するのがおすすめです。

カテゴリ別に分類することで取り出しやすくなり、整理整頓しながら快適に使いこなすことができます。

ホワイト系なら沢山並べても清潔感があり、明るく爽やかな空間演出が実現します。

ニトリ/Nインボックス

ニトリで人気のNインボックスは四角い形状で容量が多く、サイズとカラーバリエーション豊富なのでパントリーに適しています。

スタッキングすれば空間を有効活用でき、キャスターを取り付ければ出し入れが格段に楽になりますよ。

フタを加えれば埃除けになるため、食品などデリケートな物を収納する際に役立ちます。

掃除の家事ラクアイテム
花王/クイックルワイパーハンディ

埃が積もりやすいシェルフやディスプレイの近くに、ハンディサイズのモップを保管しておくとすぐに掃除できて便利です。

花王のクイックルワイパーハンディは、ガラス容器に入れて置けるくらいコンパクトなサイズなので、飾るように収納しておいても違和感がありませんね。

細かな吸着繊維が埃や汚れを綺麗に拭き取ってくれるので、常備しておくのがおすすめです。

伸縮式ワイパー

手垢や油汚れなどが付きやすい窓の内側は、定期的な掃除が欠かせないですよね。

伸縮式ワイパーがあれば、手の届きにくい高い位置を含め、窓全体をしっかり拭き上げることができますよ。

こちらは、洗剤不要で水だけで汚れを落とせる優れたタイプです。

窓の結露除去にも活躍し、カビの発生防止に役立ちますよ。

MARNA/マグネット湯おけ

湿度が高く、ぬめりやカビが発生しやすいバスルームのバスグッズは、浮かせて収納しておけば乾きが早くなり掃除の手間も省けます。

MARNAのマグネット湯おけなら壁面収納できるため、そのまま立て掛けたりフックで引っ掛けるよりも衛生的に保管できますよ。

エレクトロラックス社/エルゴラピード・リチウム スタンダード

ほぼ毎日使用する掃除機は、収納場所からの出し入れするのが億劫に感じることもありますよね。

コードレススティッククリーナーなら部屋の隅にも置けるため、気軽に利用できるのが魅力的。

こちらのスウェーデン・エレクトロラックス社の「エルゴラピード・リチウム スタンダード」は人間工学に基づいた線れされたデザインが特徴です。

小回りの利くヘッドで操作性に優れており、吸引力も抜群なのでペットを飼っているお家にも最適です。

ランドリーの家事ラクアイテム
突っ張り棒&フック

ハンガーを棚の中に効率良く収納したい時に役立つのが、突っ張り棒。

簡単に設置できて、出し入れがラクな収納スタイルが実現するのがうれしいですね。

棚の側面にフックを取り付ければ、突っ張り棒に掛けられない大型のハンガーでも◎。

コンパクトにまとめることができますよ。

取り込みらくらく!時短アルミハンガー

洗濯物を取り込む時に、ピンチハンガーから1枚ずつ外す作業は手間ですよね。

「取り込みらくらく!時短アルミハンガー」なら、洋服やタオルの裾をサッと引っ張るだけで簡単に外すことができ、取り込む手間を軽減できますよ。

天候の急変で急いで取り込みたい時や朝夕の忙しい時間帯でも、これがあれば家事の時間短縮が叶いますね。

RORETS社/TED

スウェーデンのRORETS社の物干し「TED」はミニマムでムダのないデザインで、10本のワイヤーが付属しており、フェイスタオルやバスタオルなどを快適に干すことができます。

細長いシェイプなのでベランダやバルコニーにレイアウトしやすく、干すスペースが足りない時にも重宝しますよ。

軽くて持ち運びしやすく、使用していない時はコンパクトに折りたたみ、クローゼットなどに省スペースで収納できるので使い勝手に優れています。

梅雨時には室内干し用として利用するなど、屋外・屋内問わずオールシーズン活躍するのでおすすめです。

キャスター付きの洗濯機置き台

洗濯機の下や周囲の壁は埃やゴミなどの汚れが溜まりやすいですが、手が届きにくいため掃除しづらいですよね。

キャスター付きの洗濯機置き台を利用すれば移動がラクになり、洗濯機周りの汚れも定期的に掃除しやすくなりますよ。

山善 / バスケットトローリースリム

洗面所は限られたスペースにタオルやストック品など多くの物が集まりやすく、収納スペースからはみ出してしまうことも。

山善のバスケットトローリースリムがあれば、場所を取らずにタオルや洗剤のボトルなどを手に取りやすく収納できます。

キャスター付きなので用途に応じて移動させやすく、自由にレイアウトできるのも魅力ですね。

家事ラクアイテムを活用しよう

今回は、家事の負担を軽減してくれる便利で役に立つ家事ラクなアイテムをご紹介しました。

キッチンや掃除、ランドリーで活躍するアイテムを取り入れれば、家事の負担を抑えられて気持ちもラクになりゆとりが生まれますよね。ぜひ、ご紹介した家事ラクなアイテムを活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる