1. トップ
  2. 恋愛
  3. スキルは関係ナシ!エッチの相性がいいカップルの3つの特徴とは?

スキルは関係ナシ!エッチの相性がいいカップルの3つの特徴とは?

  • 2019.12.28
  • 68784 views

「体の相性は大事」とよく聞きまよね。彼との体の相性がよかったら嬉しいし幸せですが、「彼と体の相性が合わなかったら…」と考えて、不安になってしまうこともあるかもしれません。

彼との関係によっては、どうしても女性が「される側」の位置に置かれがちです。そのため、「彼に嫌われたらイヤだから」と、体の相性が気になる女性もいると思います。今回はそんな不安を抱えている女性に向けて、セックスの相性がいいカップルの特徴を挙げてみました。

相手との付き合いが心地よい

セックスの相性は、実際のプレイだけで決まるものではありません。当然ながらセックスするからには、相手のことが好きで、信頼していないと気持ちよくなりづらいものです。「気持ちよくなる」ということは、単に快感を得るのではなく、相手とすることが「心身ともに気持ちがいい」と感じられることです。

相手とすることができて嬉しい。相手とまたしたいと思える――。そうした感覚って、やっぱり相手を「好き」と感じるからこそ、確信して思えるのではないでしょうか。極論を言ってしまえば、ヘタでもいいのです。まずは、ふたりの付き合いを充実させ、お互いが信頼しあい、心を許せる仲になれること。お互いにそうした思いで付き合えると、セックスに対する不安がなくなり、自然とセックスの相性がいいカップルになれるでしょう。

お互いにしたいプレイが同じ

セックスをしていて、「体の相性がいい」と感じるポイントは、お互いにしたいプレイができているか、が大きいのではないでしょうか。それこそ各々が気持ちいいと感じるポイントは、おそらく一人ひとり違うと思います。でも、まだ彼と体を重ね合わせたばかり……。そんな状態だと、相手に「ここ触って」「◯◯して…」とは、なかなか言いづらいもの。

だからといって、したいプレイを我慢してしまったり、遠慮しているうちは、気持ちのいいセックスはできませんよね。それと同じように、お互いにしたいプレイが共有できるかどうかは、セックスの相性を決める大事なポイントになると思います。相手が求めるなら〇〇なプレイに挑戦してもいいかな…そんな風に前向きに捉えられる相手なら、気持ちよくなるセックスができると思います。

相手とのセックスに違和感がない

セックスとは、相手と肌を重ねる行為です。お互いに恥ずかしいところを全部さらけ出すセックスは、普段デートで彼のそばにいる以上に、相手の存在を間近に感じるでしょう。相手への感情をダイレクトに感じるため、本当に心が通い合っていないと、うまくエッチはできないと思います。でも、だからこそ、分かることがあります。それは相手への気持ち、そして相手との相性です。

たとえば彼がしたいとき、私も決まってしたいと思える。彼とのセックスに苦痛を一切感じず、本当に私を大事にしてくれて、嬉しいと感じるとか。彼がセックス中、男らしくリードしてくれるのが好き。彼の感じている顔が愛おしいとか。

彼とのセックスに違和感がなく、むしろ居心地よく感じるのは、それは「セックスの相性がいい」ということです。それは誰にも疑われることのない事実でしょう。

セックスの相性とは、なにも難しく考える必要はありません。自分の気持ちに正直に――。セックスの相性に悩んでしまったら、こうしたポイントを参考に考えてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる