1. トップ
  2. おでかけ
  3. 彼との年越しはどう過ごす?カップルにおすすめな年末の過ごし方

彼との年越しはどう過ごす?カップルにおすすめな年末の過ごし方

  • 2019.12.28
  • 14786 views

彼と年越しを楽しみたいという人も多いでしょう。ここでは彼とどうやって年越しをするかと悩んだときの候補を紹介します。

どちらかの部屋で一緒に新年を迎えよう

最もスタンダードな過ごし方としては彼か自分の部屋で二人きりになり、夜更かしをして一緒に新年を迎える方法です。今までずっと彼の部屋だったという場合には自室に迎え入れてみると新鮮さがあって良いでしょう。逆にいつも自分の部屋に来てもらっていたなら、これを機会にして彼の部屋にお泊まりするのも魅力的です。

年末年始に旅行に行こう

年末から年始にかけて旅行に行くのも魅力的な選択肢です。大晦日に出発して元旦に帰ってくるプランでも構いませんが、もう数日増やしてゆっくりと過ごせるようにするのも良いでしょう。年明けに初詣に行けるように神社の近くの旅館を押さえるのも一興です。ホテルよりも和風旅館の方がくつろぎやすいので、互いにリラックスして過ごせます。大晦日やお正月の雰囲気も味わいやすいので風情を大切にしたいときも旅館を選ぶのが賢明です。

家族風呂のある温泉に行こう

旅館に行く場合に限らず、年越しを温泉で迎えるというのも魅力があるでしょう。日帰り温泉でも年末年始だけは夜中でも営業しているというケースがあります。旅館でも年越し温泉を楽しめるように入浴可能な時間を延ばしていることが多く、家族風呂がある温泉を選べば一緒に入ることが可能です。普段からはなかなかできないことなので年越しだからと考えて思い切ってみると良いでしょう。

年越しそばを一緒に打とう

年越しには年越しそばを食べたいという人も大勢います。彼も自分も年越しそばに興味があるというのなら、大晦日に一緒に年越しそばを打ってみましょう。インターネットで打ち方も簡単に調べられるので経験がなくてもそれほど難しいことはありません。そば粉などの買い出しから始めて、自分たちで打ったものを食べるととても大きな達成感があります。共同作業を通して互いの理解を深めることもでき、新しい年になってどんな関係を築いていきたいかを考える機会にもなるのが魅力です。

元記事で読む
の記事をもっとみる