1. トップ
  2. おでかけ
  3. 今年はちょっと特別に!思い出に残る年末年始の過ごし方厳選3選

今年はちょっと特別に!思い出に残る年末年始の過ごし方厳選3選

  • 2019.12.28
  • 10728 views

今年の年末年始は何か思い出に残ることをしたいなと考えている人もいるでしょう。そこで思い出に残る年末年始が過ごせる場所をご紹介します!

① スキー場や温泉地

冬にスキー場に行く人も多いと思いますが、年末年始のスキー場は特におすすめです。大きいスキー場であれば、ほとんどのところがカウントダウンイベントを開催し、花火を打ち上げたり、ナイター営業したりといつも以上に盛り上がります。

華やかなスキー場の雰囲気を楽しめ、思い出に残るでしょう。また、スキーやスノボをしない人でも、地方の温泉地でゆっくり年末年始を過ごすのもおすすめです。年末年始ならではのその土地の料理を食べることができたり、いつもとは一味違った日本の文化を感じるおもてなしを受けることができるでしょう。

② 沖縄などあたたかい地方で過ごす

年末年始と言えば、日本全国どこも寒いですが、その時期にあえて、あたたかい沖縄や奄美地方など南国に行ってみるのも、思い出に残る年末年始になるのではないでしょうか。

何といっても寒くないですから快適に過ごせますし、年末年始とはいえ、ハイシーズンの夏に比べれば、航空券やホテルの価格も若干リーズナブルです。沖縄や奄美地方の美しい海から初日の出を見ることができれば、とても感動的な思い出になるでしょう。沖縄や奄美も冬なので泳ぐことはできませんが、ホテルのプールで過ごしたり、リゾート気分は味わえます。あえて、お正月らしくない過ごし方をしてみるのもよいでしょう。

③ 高尾山や大山など比較的登りやすい山に登ってみる

年末年始に海外旅行や国内旅行をしたいけれども、そこまで費用がかけられないという方は、初日の出を見るために近隣の山に登ってみるのもよいでしょう。

関東であれば、高尾山や大山などは気軽に登ることができ、年末年始は多くの人が初日の出を見るために、登ります。初日の出というとやはり、富士山に登るのが有名ですが、富士山はやはりそれなりの準備が必要です。しかし、高尾山や大山であれば、そこまで気合いをいれなくても登ることが可能です。高尾山にも大山にも初詣に行くことができる寺や神社もあるので、年末年始に登るにはおすすめのスポットです。

元記事で読む
の記事をもっとみる