1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ふすまリメイクの方法12例がすごい!ふすまが洋室の部屋でおしゃれに変身!

ふすまリメイクの方法12例がすごい!ふすまが洋室の部屋でおしゃれに変身!

  • 2019.12.28
  • 10444 views

ふすまはリメイクでおしゃれに演出可能?

賃貸などで、ふすまのある部屋に住んでいる人も多いでしょう。ふすまがリメイクでおしゃれに変身するのを知っていますか。おしゃれなリメイク方法を紹介しますので、ぜひ参考にするといいですよ。

ふすまのリメイクでイメージを一新!実例12例

ステンシルでおしゃれな雰囲気の部屋に

ふすまも真っ白に張り替えて、ステンシルを施せば、洋風のおしゃれなドアに変身します。

ふすま周りの柱の色も、カフェ風なナチュラルな色に塗り替えてみるとおすすめですよ。

子供部屋のふすまをかわいくリメイク

ふすまの雰囲気を変えるために、リメイクシートを貼って真っ白にしたり、マスキングテープでイラストを加えたりしてみるといいでしょう。

洋室の子供部屋の雰囲気に合うように、リメイクすることが可能です。男前インテリアや北欧インテリアにも、ふすまを変身できて素敵ですよ。

色をおしゃれに変えてリメイク

リビングにあるふすまにリメイクシートを貼って、ブルーなどにすると、ふすまの雰囲気が一掃されます。

ちょっとアンティークな雰囲気に色合いに張り替えてみるとおすすめです。

張り替えたら、ポイントにステンシルも入れてあげると、よりおしゃれ度が増します。カフェ風や男前インテリアのリビングが完成しますよ。

ふすまをコンクリート壁風にリメイク

ふすまをコンクリート壁のような壁紙で張り替えると、質感まで変わってきます。

男前インテリアやブルックリンインテリアなどにしたい場合は、ふすまの質感を変えることができるように貼ってみましょう。

和室からリメイクしてふすまもタンスもDIY

元々は和室だった部屋をヴィンテージ感のある床に合わせて、ふすまもタンスもリメイクしています。

ヴィンティージ感のある、ふすまのリメイクがおしゃれです。白のリメイクシートを貼った上に、こちらもステンシルのポイントが効いています。

真っ白でない感じが、こちらではまた味わいになっています。

壁のようにアートなふすまにチェンジ!

ふすまは、部屋の間仕切りになっていることが多いので、アートのような壁に張り替えてみるのもいいでしょう。

上下で雰囲気を違えるのも良く、男前インテリアやカフェ風インテリアを目指して、ふすまのイメージを変えてみませんか。

ふすまの上から貼って塗って色をアクセントにしたブルックリンスタイルも

子供部屋がふすまになっていることはよくあります。上から養生用のプラ段を貼って、ペンキで塗って黒い壁にイメチェン。

そして、ドア風の引き戸にもリメイクしています。色のコントラストが効いていて、洋風なブルックリンスタイルが魅力的な部屋に変身しています。

リビングとキッチンの仕切りもイメチェン!

ふすまで仕切られていたリビングとキッチンの仕切りを洋風のドアの雰囲気にチェンジ。

取っ手を付けたり、バスロールのサインボードなどを付けることで、ブルックリンスタイルの印象に作り上げる工夫をしています。

ふすまをリメイクして壁との雰囲気も統一

リメイクシートでふすまをアンティークな感じに貼ってみるとおすすめです。壁と統一して貼ることで一体感が出て、ふすまの印象もなくなっています。

レトロな感じのある、ブルックリンインテリアを目指すのもいいでしょう。

ふすまにレンガ柄の壁紙でおしゃれに

レンガ柄の壁紙をふすまに貼ることで、寝室のイメージもブルックリンスタイルに変わります。本物のレンガのような質感を満喫できますよ。

部屋のアクセントになる壁にもおしゃれな壁になります。

ふすまを黒板塗料でリメイク

ふすまを黒板塗料で真っ黒に塗ると、大きくイメージが変わるでしょう。黒に塗るだけで一気に和から洋の印象に変わります。

ステンシルやガーランドで楽しくするのもいいでしょう。子供部屋にもこんな工夫をしてみると素敵ですよね。

ふすまを黒でリメイク!コンクリート風壁紙とイメージを統一!

こちらも黒板塗料でふすまをリメイクしています。

リビングのコンクリート風壁紙と合わせてイメージを統一。黒板として使わなくても、黒板塗料の漆黒の美しさが印象的で、かっこよくておすすめです。

ふすまのリメイクは質感を変えて部屋と一体感を

ふすまのリメイクについての実例を紹介しました。ふすまのリメイクは、リメイクシートを貼ったりするなどして、質感を変えてしまうとおすすめです。

和のイメージから洋のイメージへ、木目やレンガやコンクリートや黒板のイメージが出るようにリメイクしてみませんか。

意外と簡単にリメイクできるのがふすまです。部屋との間仕切りのふすまも、一体感が出るように、雰囲気を統一したものに変えてみると素敵ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる