1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均ダイソーでインテリアをおしゃれに♪おすすめ雑貨&アレンジアイデア特集

100均ダイソーでインテリアをおしゃれに♪おすすめ雑貨&アレンジアイデア特集

  • 2019.12.28
  • 22862 views

100均ダイソーで作るインテリア実例集!

100均ダイソーの人気商品は、アイデア次第でおしゃれなインテリアになってくれますよ。そこで、ダイソーの人気グッズを使ったおしゃれなインテリア実例を、リメイクシート、フェイクグリーン、箱、雑貨のアイテム別に紹介していきます。

室内装飾品になるダイソーの雑貨や収納アイテムを探している方、100均アイテムを使って模様替えやDIYを楽しみたい方なども必見の内容です。

100均ダイソーの《リメイクシート》を使ったインテリア

換気扇を素敵なインテリアにチェンジ

カントリー調の可愛い台所の換気扇にダイソーのレンガ柄のリメイクシートを貼って、キュートな趣をアップしていますよ。

木製キャビネットとも相性抜群のアレンジは、費用を抑えながら台所の模様替えをしたい方にも適した方法です。

また、上品な白のワークトップ上に白の筒状ケースを置いてキッチンツールを入れて保管する方法も素敵ですよね。台所の入り口のレースカーテンもキュート。

白壁に格好良い木目柄の腰壁をプラス

白壁に飽きた方にぴったりな手作りアレンジは、ダイソーの板壁風のリメイクシートを腰壁風に貼る方法です。

扉や木枠の色にマッチする、ダイソーアイテムのグラデーションカラーもおしゃれですよね。

また、白壁部分にボードやカッティングボード、グリーンを飾ってカフェ風インテリアにしていますよ。

さらに、扉の横の壁に設置した植物のデコレーション方法もキュートですよ。

レンガ柄シートで洗面所の上品さをUP

フレンチカントリー調の白いガラス扉の棚を置いた脱衣所に、ダイソーの上品なレンガ柄リメイクシートを貼って可愛らしさをUP。

また、画像の様に白の見切や巾木をプラスすればきちんと感も演出できます。

さらに、脱衣所の素敵なインテリアになっている窓枠や扉にも白を使い統一感を高めていますよ。

ガーランドや木製フレームも、イメージにマッチするおしゃれなインテリアですね。

インテリアになるキュートな引き戸を完成

引き戸にダイソーの木材柄のリメイクシートを貼る方法は、和室の扉を格好良く模様替えしたい方にもぴったりです。

また、英字のステンシル加工やガーランドを足して、オリジナル感やインテリア感をアップしていますよ。

ダイソーのリメイクシートを貼って残念な仕上がりになってしまった方は、ステンシル加工やキュートなインテリアをプラスしておしゃれな印象を高めてみましょう。

優し気で爽やかなカウンターを完成

ダイソーの木目柄リメイクシートを台所のカウンターに貼って、落ち着きのあるナチュラルキッチンを完成。

また、白のビンテージ調デザインは木製ファニチャーでまとめた台所にもぴったりです。

カウンターに木製板を設置して椅子を置けば友人が訪れた際などにも便利ですし、机や作業台など幅広い用途で使えますよね。

カウンター上のインテリアのデコレーション方法も素敵ですよ。

手持ちの家具の雰囲気を変えるテクニック

手作りで家具の印象を変えたい方は、ダイソーアイテムを使ってキュートに模様替えしてみましょう。

茶色のオープンラックにダイソーの木目柄リメイクシート貼れば、ギンガムチェック柄の目隠しカーテンにも似合うキュートなラックに変身できますよ。

また、ラック上の木箱を使った引き出しやガラスケース、カラフルなミニオブジェなども部屋の素敵なインテリアになっていますよね。

100均ダイソーの《フェイクグリーン》を使ったインテリア

簡単に作れる男前な壁面インテリア

セリアのワイヤーシェルフに木材を差し込み、ダイソーのフェイクグリーンを飾った素敵なインテリアですよ。

黒のシェルフとマッチする黒蓋のボトルや黒のフラワーベースのセレクトもGOOD。また、紐を使ってラックにフラワーを吊るす方法も参考になります。

上段に黒文字の格好良いカフェ風ボードを置いた、可愛らしさと男前な印象をMIXさせたインテリアですよね。

和室にも似合う黒を効かせた植物インテリア

和室にも似合うダイソーアイテムを使った素敵なインテリア。

様々なグッズを使って壁面のオープンラックにダイソーのフェイクグリーンを可愛くデコレーションしています。

ラックに合わせて木製グッズを沢山使った壁面インテリアは、まとまり感も抜群です。

また、優し気な印象のインテリアに格好良いアクセントを加えているのがブラックカラーの雑貨ですよ。

インテリアになるハンギンググリーン

手作りのおしゃれなプラントハンガーを使ってダイソーのフェイクグリーンを壁面にデコレーションすれば、素敵なインテリアになってくれますよ。

また、フラワーベースとして使ったホーローやブリキの入れ物のデザインもキュートですよね。

さらに、紫陽花のドライフラワーやロンググリーンの飾り方、壁面の黒のバーとフックでプラントハンガーを吊るアイデアもおしゃれです。

使いやすい上品なインテリアをDIY

部屋のシックなインテリアになる手作りの木製スマホスタンドです。

ダイソーのフェイクグリーンをプラスして上品さを高め、ミニカレンダーやシルバーのペン、ペンホルダーなどを組み合わせてスケジュール管理にも役立つ工夫を施していますよ。

100均グッズを沢山使ったリメイクアイテムは、ネット部分に英字入りの木板を足して、補強しながらインテリア感をアップしていますよね。

グリーンを足したキュートな壁面インテリア

100均の木製キーフックを3つ組み合わせて、おしゃれな壁面棚を完成しています。

ダイソーのフェイクグリーンをミニバスケットに入れたり、棚板にそのまま置いたりするデコレーション方法もおしゃれですよね。

また、ロング丈のフェイクグリーンを垂らすアイデアやオブジェの配置、セレクトなども秀逸です。

玄関やリビングなど幅広い場所に似合うキュートなインテリアですよ。

グリーンをDIYアイテムと一緒にレイアウト

ガラスポットに白砂やダイソーのフェイクグリーンを入れれば、おしゃれなインテリアになりますよ。

また、ガラスポット内のシルバーのカップとフェイクグリーンの組み合わせ方もキュートです。

棚上や玄関にも似合う、ダイソーグッズのおしゃれなデコレーション方法ですよね。

さらに、クリア蓋付きの木製小箱の内側に男前な100均の小袋を貼る簡単アレンジ術も参考になります。

100均ダイソーの《箱》を使ったインテリア

男前な居間に馴染むおもちゃの保管術

居間のソファ横に設置したカラーボックスの中に、ダイソーの箱を積み重ねながら入れておもちゃ収納に活用していますよ。

カフェ風インテリアでまとめたおしゃれなLDKのイメージにも似合う100均グッズの使い方ですよね。

また、パーティション替わりにもなるカラーボックスのレイアウト方法も素敵です。

さらに、子供っぽくなりがちなおもちゃ収納を大人っぽい雰囲気にまとめています。

初心者でも挑戦しやすい木箱のリメイク術

ダイソーの木箱にタイル柄シートを貼って棚上に並べると、カフェ風や男前インテリアが好きな方にもぴったりの素敵なインテリアが完成できますよ。

また、木箱の上の木製ボウルに入れたエアプランツのデコレーションもセンス抜群ですよね。

木製棚とも相性抜群の使い方は、簡単にオリジナルの手作り木箱を完成したい方やダイソーの木箱を格好良くリメイクしたい方にもぴったりな方法。

人気アイテムを使った素敵な冷蔵庫収納

ダイソーのシンプルな白の箱を使った冷蔵庫収納は、冷蔵庫の扉を開ければ台所の装飾品にもなる格好良い仕上がりですよ。

また、中身を示す格好良い英字のラベルもダイソーのアイテムを利用しています。棚板の幅に合わせて、箱を2つ横向きにする配置方法もGOOD。

冷蔵庫の中をセンス良く模様替えしたい方や綺麗に整理整頓したい方にも丁度良いダイソーの箱の使い方ですよね。

洗面所の色々なアイテムを綺麗に片付け

洗面所の白棚の中をダイソーの白の蓋付き箱で埋め尽くせば、センス抜群のオールホワイトのインテリア収納を簡単に完成できますよ。

ダイソーのアイテムを使って、ゲスト用グッズやバスグッズ、リラックスグッズなど幅広いグッズを綺麗に片付けています。

積み重ねができる蓋付き箱は、棚の中の限られたスペースを有効に使いたい方にもぴったりなアイテムですよね。

キッズルームに似合うカラフルグッズ

ダイソーの蓋つき箱をキュートな屋根付きラックに並べたおもちゃの保管アイデアです。

キッズルームの素敵なインテリアにもなるダイソーアイテムの使い方は、カラフルな箱を使って部屋の明るい印象も高めていますよね。

また、小さなお子さんでもおもちゃが出し入れしやすくなる箱の下に蓋を敷くアイデアや色の違う箱と蓋を組み合わせる方法も参考になります。

室内装飾になるダイソーアイテムの使い方

ダイソーのコンテナ柄の箱は、棚上や床などに置いておくだけで格好良いインテリアになってくれる優秀デザインが魅力です。

画像の様に色や大きさの違う箱を並べたり、箱の中にポット入りの植物を入れたり、メッセージプレートを載せたりする使い方もキュートですよね。

また、大きさの種類が豊富なので、収納する物の大きさに合わせたアイテム選びが楽しめますよ。

100均ダイソーの《雑貨》を使ったインテリア

パーティーでも大活躍するキュートなグッズ

ダイソーの数字形風船は、お子さんや友達の誕生日パーティーのインテリアにぴったりなアイテムですよ。

残念ながらヘリウムには対応していないので浮かせることができませんが、メタリックなシルバーカラーやフォルムがキュートだと評判。

0から9までの数字が揃っており、付属ストローを使って空気を入れたり、抜いたりできるので女性でも扱いやすい雑貨です。

吊るだけでおしゃれな男前雑貨

部屋の格好良いインテリアになるダイソーのワイヤーオブジェは、比較的誰でも簡単にハンギングできる優秀デザインですよ。

また、フェイクグリーンなどをINすれば、格好良いハンギンググリーンを簡単に作れますよね。

画像の様な白ベースのシンプルな台所に、インダストリアルなテイストや男前な雰囲気を足したい方にも丁度良い100均グッズです。

玄関や棚に飾りたいお正月用雑貨

ダイソーのキュートな干支飾りは、玄関や棚上インテリアとしても活躍してくれますよ。

また、サイズ感やデザインも豊富に揃っていますが、画像の様にモノトーンカラーにアレンジする方法も素敵ですね。

黒のファブリックの上に白の花瓶に入れた植物とダイソーの干支飾りを一緒に置く、センスの良いセッティング方法も参考になります。

ダイソーの雑貨の素敵なリメイク術

サボテン形オブジェに黒ペイントやデコパージュを施し、カフェ風雑貨と一緒に木製ラックに格好良く配置しています。

また、背面の木目柄の腰壁にもマッチする黒や茶色でまとめた素敵なインテリアですよね。

上段のオブジェの飾り方や下段のサボテンのコーディネートも参考になります。居間や玄関にも似合うダイソーの雑貨の使い方ですよ。

ベルトと棚板を組み合わせた格好良いDIY棚

ダイソーの黒のベルトを使って、インテリアを飾る格好良い棚を完成していますよ。

居間や寝室など幅広い場所に合うインテリアは、白黒でまとめた素敵な棚の設置にマッチさせた白の壁フックを使っている点もポイントです。

また、棚板に並べた室内装飾品のセレクトや置き方も格好良いですよね。穴を開けるのが難しいベルトは、穴を開ける工具にポンチを利用しています。

インテリアになる透明感溢れる上品な雑貨

ダイソーの上品なバーバリウムを机や棚の上に並べれば、部屋の華やかなインテリアになってくれます。

透明感たっぷりの人気雑貨は、自分の好きなドライフラワーを足してアレンジする方法も人気ですよ。

玄関やリビング、トイレなど幅広い場所のインテリアに利用できるダイソーの雑貨は、画像の様に高さの異なるアイテムを組み合わせても綺麗ですね。

100均ダイソーでおしゃれなインテリア

100均ダイソーには、おしゃれなインテリアになるグッズやキュートな雑貨が沢山揃っています。器用な方はダイソーの100均グッズを使ってインテリアをDIYしたり、リメイクシートを使って本格的な模様替えを楽しんでみましょう。

不器用な方や手軽に素敵なインテリアを作りたい方は、ダイソーのフェイクグリーンや箱、雑貨などを使うのがおすすめですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる