1. トップ
  2. 恋愛
  3. 指輪をつける位置を変えればなりたい自分になれる!?指別で効果をチェック

指輪をつける位置を変えればなりたい自分になれる!?指別で効果をチェック

  • 2019.12.28
  • 37059 views

ファッションアイテムとして人気なだけでなく、スピリチュアルな効果もあるとされる「指輪」。実ははめる指によって、指輪の効果は変わってくるんです。好きな指につけるのももちろん素敵ですが、何か目標があるときや自分の運勢を高めたいときには指輪の位置を変えてみると良い結果に繋がるかもしれません。そんな指輪の効果を左右の指別にご紹介します!

小指

ピンキーリングとも言われ、思いがけないチャンスを呼び込みたい時にはめると効果を発揮するとされています。恋の望みを叶えたいなら左手にはめるとよいでしょう。また、仕事やうまくいかない事があるときなど現状を打破したい時にも効果があるのもこの指です。自分らしさをより発揮したり、好感度を上げたい時には右手にはめるのがよいとされています。

薬指

薬指にはめる指輪はアニバーサリーリングとも言われます。古来より薬指は、心臓に繋がっており、神聖な指であるとされてきました。左手にはめると恋人や家族との絆や愛を深める効果が期待できるとされています。また、右手にはめると心の安定が図れるとされ、リラックスしたい時に効果を発揮してくれます。そして、クリエイティブな仕事をしている方にもインスピレーションが鋭くなるのでおすすめです。

中指

中指はインスピレーションを研ぎ澄ます効果があるとされています。左手にはめると協調性が高まるため人間関係でトラブルを抱えていた場合、改善する効果が期待できるでしょう。右手にはめると行動力が増すとされています。優柔不断な性格で決断しなければならない事がある場合などはこの指にはめるとよいでしょう。また、邪気を払う効果や勝負運を向上させる効果もあります。

人差し指

インデックスリングとも言われます。行動力を引き出す効果があります。左手にはめると積極的になれます。進路や悩み事など決められない事がある場合、この指にはめると進むべき道が示されることでしょう。右手にはめると集中力を高める効果が期待できます。物事を達成したい時にはぴったりてす。また、リーダーシップを発揮したい方にも効果があります。

親指

親指は古来より願いを叶える指とされてきました。受験などの時には左手にはめると効果を発揮するでしょう。指導する立場になったり、リーダーシップを発揮しなければならない時には右手にはめると効果的です。

元記事で読む
の記事をもっとみる