1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは解けるかな? クリスマスプレゼントをゲットするわが家のクイズゲーム【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第73話】

あなたは解けるかな? クリスマスプレゼントをゲットするわが家のクイズゲーム【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第73話】

  • 2019.12.28
  • 2881 views

クリスマスは終わってしましたが、皆さんのご家庭にはサンタさんは無事クリスマスプレゼントを届けてくれたでしょうか?

我が家には毎年ブラックサンタが現れサンタクロースのプレゼントを隠してしまう風習がありまして…。


意地悪なブラックサンタがパパンに似ているのは気のせいです。


毎年、願うだけで希望のプレゼントが簡単にもらえると思ったら大違い。カードにプレゼントの場所のヒントを残し、隠してしまうのです。


2年前の問題は「“た”抜き」と「“は”抜ぬけ」からの手紙なので、“た”と“は”を抜いて読むのが正解。つまり「ままのまくらのした」というのが答えでした。


昨年はカードが3枚に増え、アリッサも参加させたのですが、難しかったようで苦労してました。実は「黒のカード」は“色”を、「四角の絵のカード」は“形”、「珍(チン)のカード」は“音”を表しており、「電子レンジの中」というのが答えでした。


で、以前の問題を踏まえ、今年もカードを3枚用意したのですが、皆さんはもちろんわかりますよね? フフフ…。

(答えが「バスタブ」。カードを逆さまにしたり順番を組み替えることで「フロ中」=「バスタブ」となるのです)


答えを導き出してようやくゲットするクリスマスプレゼントは、喜びも格別のようですよ。みなさんも来年から、プラックサンタを襲来させてみてはいかがですか?

(柏原昇店)

元記事で読む
の記事をもっとみる