1. トップ
  2. 恋愛
  3. お父さんギター教えて! 初めての長女のお願いに、必死で応えようとする父だったが…!?【ポンコツ母でも子は育つ Vol.11】

お父さんギター教えて! 初めての長女のお願いに、必死で応えようとする父だったが…!?【ポンコツ母でも子は育つ Vol.11】

  • 2019.12.28
  • 23688 views

こんにちは! ニタヨメです。

夫は趣味でギターを弾いています。

ある日、長女が夫の「ギターを持って来て」言いました。

■初めて父にギターを教えてもらおうとする長女


「お父さん、私にもギター教えて〜」

「いいよ、急にどうしたん?」

長女が教えてほしいと言ったのは初めてのことだったので、少し驚いている様子。

「ギター弾けたらかっこいいなって思って!」と、照れながら話す長女。


夕飯までの時間、親子で一緒に弾いていました。

翌日、夫が仕事から帰って来ると、RA○WI○PSの曲を練習していました。


初めて弾く曲で珍しいなと思っていたら、「長女のためにRA○WI○PSの曲、弾いて練習してんねん」と夫。

長女の好みに合わせて、若い子に人気の曲を練習していました。

たぶん、その曲が主題歌になった映画を見に行ったことがあったので、夫はその曲を選んだのだと思います。

ガッツリ長女に合わせている…! 笑

そんなことするんだな〜と、私がニヤニヤしていると夫が…

「でもその曲、歌い出しピアノやってん」



■まさかの選曲ミス


まさかの選曲ミス。

ピアノからまず練習せなあかんやつ!

「じゃあ星○源はどう?」と私がすすめると、素直に練習していました 笑


「教えて〜」と言われていたとき、夫は平常心だったけど、じつはうれしかったんだろうな。

夫のかわいい一面を見て笑ってしまいました 笑

親子で一緒に好きなことができるっていいですね。

(ニタヨメ)

元記事で読む
の記事をもっとみる