1. トップ
  2. おでかけ
  3. 外イチャOKです♡彼にくっつける冬のおすすめ公園デートスポット

外イチャOKです♡彼にくっつける冬のおすすめ公園デートスポット

  • 2019.12.28
  • 3385 views

気温が一気に下がる冬になると、家にこもってデートしがちになってしまいますよね。しかし、寒いからといっていつもおうちデートでは、彼とのマンネリ化スピードが早くなってしまいます。そこで、寒さが刺激になってイチャつける冬の公園デートを推奨!冬景色を楽しみながら、彼との仲が深まるおすすめの公園デートスポットを紹介します。

東武動物公園

埼玉県にある東武動物公園は、冬でもカップルがデートを楽しめるおすすめのスポットです。園内にはキリンや象などおよそ120種類の動物が飼育されていて、恋人と一緒に生態を観察することができますよ。特に世界でも希少性の高いホワイトタイガーを見学できるのが魅力です。

また、園内には「ほたリウム」というホタルを観察できる世界初の施設もあります。大型の水槽の中におよそ1万匹以上(!)のホタルが生息中。冬の静謐な空気の中で、恋人とホタルの光をじっくり見れば、ロマンチックな雰囲気に浸ることができますよ。

その他にも、東武動物公園では冬の時期にウィンターイルミネーションも楽しめてしまいます。広大な敷地内に約200万球のLEDが設置され、幻想的で美しいイルミネーションを彼氏と観賞してみては?動物のオブジェやお花畑をイメージしたイルミネーションなど彩り豊かで、見応えたっぷりです。

武蔵丘陵森林公園

埼玉県にある武蔵丘陵森林公園も冬のデートにはおすすめ。東京ドーム65個分の広さを誇っている国営公園のため、サイクリングセンターをはじめアスレチックなどが充実していて、アウトドアを思いっきり満喫できるのが特徴です。特に次世代の乗り物と言われているセグウェイへの乗車を楽しむことが可能です。

セグウェイとは、体重の移動のみで発車、停止や方向転換などの操作ができるアメリカ発祥の乗り物。武蔵丘陵森林公園では、セグウェイに乗って公園内の散策を楽しむことができてしまいます。もちろん初めて乗る人のために、インストラクターがしっかりと操作方法のコツを指導してくれるので、安心してください!

冬の時期はクリスマスローズやフクジュソウ、ハーブなどの草木や花が見ごろを迎えることから、カップルで散歩すれば自然を一緒に十分満喫できますよ。

国営昭和記念公園

冬のおすすめ公園デートスポットに外せないのが、日本の都市公園100選に選ばれている国営昭和記念公園です。東京都立川市と昭島市にまたがって設置された公園で、昭和天皇御在位50年を記念して開園されました。

冬の空気が澄んでいる時期には、園内から雪化粧をした富士山を堪能することができ、さらに冬の冷え込みで氷が張ったカナールなどのスポットもあります。もちろん、緑や赤や青などのLEDライトによるイルミネーションも開催されるので、ロマンティックな雰囲気はバッチリ。イルミネーションは毎年テーマが変わるので、カップルで飽きることなく楽しむことができますよ。

冬のデートには公園がおすすめ!

冬場は外がとても寒いので、ついつい自宅でこもってしまいがち…。しかし、デートの定番スポットである公園には、冬の時期にしか楽しめないイベントもあるので、行かないのはもったいないですよね。寒い中で堂々と温めあうことのできる公園デートは、彼との仲を深めるのに最適!

この冬は、彼氏との公園デートを楽しんでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる