1. トップ
  2. ミゲル君、木村一八、マネーの虎たち、元ガングロ…かつての話題の人たちに意外な質問で直撃!

ミゲル君、木村一八、マネーの虎たち、元ガングロ…かつての話題の人たちに意外な質問で直撃!

  • 2019.12.28
  • 558 views
クイズの解答者を務める小峠英二、陣内智則
(C)フジテレビ

かつて一世をふうびした人の現在に迫るとともに、本人に“意外な2択の質問”をぶつけるクイズバラエティー「人生2択クイズ!あの人今どっち!?」が、12月30日(月)昼1時50分からフジテレビ系で放送される。

【写真を見る】全員ツルツルor丸刈り! 小峠、クロちゃん、ナダルら7人の集合写真

番組では、話題になった人の流行の経緯や当時の時代背景などを振り返った後、本人が登場し、その後の人生を自ら語るというもの。本人に、番組が用意した“まさかの質問”を投げ掛けるのだが、その質問内容に、解答者の陣内智則と小峠英二は思わず爆笑してしまう。

登場するかつての話題の人は、“消臭力”のCMで話題になった現在21歳のミゲル・ゲレイロ君をはじめ、横山やすしの息子で歌手・俳優として活動しながら、3度の逮捕歴を持つ木村一八、“マネーの虎”の吉川幸枝、岩井良明、南原竜樹、俳優の我修院達也、元“ガングロ”の女性たち。陣内と小峠も「そこ聞く?」とツッコむ、“意外な2択”が彼らを待ち受ける。

陣内は番組について、「質問内容が完全にいかれてますね(笑)。最近にない攻めている番組だと思います」と賞賛。小峠は「“普通は行かない方”にスポットを当てていて面白かった」とコメントを寄せている。

陣内智則コメント

年末のお昼の放送と聞いて、もっとほんわかした番組だと思っていましたが、まず、木村一八さんに取材していて驚きました。しかも質問内容が完全にいかれてますね(笑)。最近にない攻めている番組だと思います。ワイドショーの要素もあって、本当に面白かったので、ここ数日間で会う芸人さんに話したくなりました。僕たちが今日収録で味わったように、同じ温度で視聴者の方にも見ていただけたらと思います。

小峠英二コメント

“あの人は今”的な番組はよくあると思うんですけれど、その、“普通は行かない方”にスポットを当てていて面白かったですし、いいところを狙っていますよね。“マネーの虎”も衝撃的でした。今どうしているのか、是非知りたい人や気になる人もいるので、第2弾、やってほしいですね。(ザテレビジョン)

元記事で読む