1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年末は大掃除と一緒に模様替えを!模様替えで実践したい恋愛運をあげる風水とは?

年末は大掃除と一緒に模様替えを!模様替えで実践したい恋愛運をあげる風水とは?

  • 2019.12.28
  • 7244 views

恋愛成就のためにはスキンケアに力を入れたり、ダイエットをしたりすることが必要ですよね。加えてさらに恋愛運をアップする風水を取り入れてみるのはいかがでしょうか?

バラの花と香りで恋愛運アップ

花は幸せの象徴です。特にバラは女性の運勢を高めてくれる花。そんなバラの花を恋愛運アップの方位である南東に飾りましょう。彼がいないならオレンジ色、付き合っている人がいるならピンクのバラを選んでください。結婚運を高めるには白色のバラがおすすめです。

飾るときはバラのトゲを取り除くことを忘れずに。トゲは縁を切ってしまうと言われています。ドライフラワーや造花は死を連想させるため、運気を下げてしまう可能性があるので避けるようにしてくださいね。

また、よい香りはよい運気を引き寄せると言われています。なので部屋でアロマを炊くのもよいでしょう。バラの香りのエッセンシャルオイルはリラックス効果もあることから、質のよい眠りも期待できますよ。

カーテンや枕カバーにピンクやオレンジを取り入れる

ピンクやオレンジは恋愛運アップの色です。部屋にピンクやオレンジを取り入れてみましょう。特に寝具をピンクにすると寝ている間に良い運気を吸収できるとされています。ベッドカバーや枕カバーなどをピンクやオレンジにしてみるとよいでしょう。模様替えをするならカーテンをピンクやオレンジにするのもおすすめです。

また、運気は玄関から入ってくるとも言われ、邪気を遮断してくれる役割があります。なので、パステルピンクや優しいオレンジ色の玄関マットを敷くのも恋愛運アップにつながりますよ。

恋愛運を下げてしまうぬいぐるみ

部屋にぬいぐるみがたくさんある、という女性も多いでしょう。しかし、ぬいぐるみには注意が必要です。花を飾ったり、カーテンの色をピンクにしたりして恋愛運アップのエネルギーを呼び込んでも、ぬいぐるみがあるとそこにエネルギーが吸収されてしまうと言われています。そのため自分に吸収される良いエネルギーが減ってしまうのです。

部屋にあるぬいぐるみはこの年末に思いきって全部捨ててしまいしょう、とは言いません。2~3個程度なら大丈夫ですよ。しかしそれ以上は部屋に置かないようにすることがポイントです。また、ぬいぐるみにはマイナスの感情が溜まるとも考えられています。時には日光浴をさせたり、洗ってあげたりしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる