1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. どんどん増えていくオモチャ…私が実行している息子の不用品の処分方法とは?【なんとかなるから大丈夫! Vol.5】

どんどん増えていくオモチャ…私が実行している息子の不用品の処分方法とは?【なんとかなるから大丈夫! Vol.5】

  • 2019.12.28
  • 13218 views

ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

今年も残すところあと少しとなりました。みなさまは大掃除などしていますでしょうか?

私は年末に大掃除をしたいなぁ…と思うだけで、毎年たいして掃除をせずに終わってしまいます。

さて今回は、わが家のおもちゃ事情、そして不要になった息子の物の処分方法について書きたいと思います。

特にわが家はおもちゃが多い気がするのですが…

■おもちゃが多い理由は…?


イベントの度に新しいおもちゃが増え…


さらに中古ショップめぐりが趣味の義父が、掘り出し物のおもちゃを、たびたび買ってきてくれる…ということがあります。

壊れた中古のおもちゃは、とにかく安いのです。

それを義父が家で修理して使えるようにしてくれるので、かなりお得!

義父にはとっても感謝しているのですが…


おもちゃは場所をとりますし、服などもすぐにサイズアウトするので、衣類も気がつくと増えています。

わが家は収納スペースがあまりないので、とりあえず取っておく、ということはできません。

そんなこともあり、使わなくなった物は、すぐに手放すようにしています。



■以前はフリマアプリを活用していた


いとこに子どもが生まれてからは、息子が赤ちゃんのときに使っていた品々は、ほとんどあげてしまいましたが、以前はフリマアプリを活用していました。


子ども用品はすぐに売れるので、せっせとフリマアプリに出品。

捨てるにはもったいない物が多いので、物は減るし、お金にもなるし、一石二鳥でした!

これからの課題は、使いやすく片づけやすいように、おもちゃの収納を工夫することですね。

収納づくり、がんばりたいと思います!


今年はウーマンエキサイトさんにて連載させていただくことになり、とても良い年でした。

来年も、どうぞよろしくお願いします!

(pinky)

元記事で読む
の記事をもっとみる