1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「友だちになりたい!」人見知りしなさすぎる娘が心配…でもある出会いが気持ちを楽に【良妻賢母になるまでは。 第60話】

「友だちになりたい!」人見知りしなさすぎる娘が心配…でもある出会いが気持ちを楽に【良妻賢母になるまでは。 第60話】

  • 2019.12.28
  • 41481 views


どうもこんにちは、のばらです!

さて、突然ですがうちの3姉弟は人見知り知らず。
今回はその代表、長女のおはなしです。








友だちになりたい! と思って声をかけるのは悪いことではないと思うので頭ごなしに止めたりすることはないのですが

相手の子が人見知りだったり
もともとのお友達どうしで夢中になって遊んでいたり
サクが思うような返事が返ってこないこともしょっちゅうある訳で。

相手にとっては「突然知らない子が話しかけてきた!」のですから
驚くのは当たり前で仕方のないことだと思います。

それでも、「仲良くなれなかった…」と勇気をだしたのにフラれて肩を落とす我が子を見るのはやっぱりちょっと切ないのです。

なのでなるべく難しそうな空気の時は母が早めに声をかけるようにしていたのですが…

相手の子も仲良くなるタイミングを見計らってるのかもしれない
人見知りでも、サクを受け入れようと頑張ってくれてるのかもしれない。

ダメだったからすぐ次にいこう! というのは簡単だけど
相手がどう思ってるのかも大切で
やっぱり子ども同士の仲良くなれるパワーってすごいな! と嬉しくなる出来事でした。

(のばら)

元記事で読む
の記事をもっとみる