1. トップ
  2. グルメ
  3. やっぱりお洒落じゃなきゃ嫌!女子だけの忘年会新年会プラン

やっぱりお洒落じゃなきゃ嫌!女子だけの忘年会新年会プラン

  • 2019.12.28
  • 6370 views

忘年会や新年会は会社の部署ごとに開催されることもありますが、女子会のように気心の知れた友人たちと料理を囲むのはいかがでしょうか。

女子会向けのプランを用意している居酒屋を利用する

女子会を開きたい、とは思うものの年末年始は何かとお金がかかってしまうのが実情ではありませんか。会社の飲み会や年末年始の準備にかかる費用、クリスマスを豪勢に過ごせば過ごすほどお財布事情も厳しくなってしまいます。

そこで、リーズナブルな居酒屋を利用する女子会はいかがでしょうか。チェーン居酒屋でもこういった女子会プランは用意されていますが、年末年始の時期は特に料理に力を入れたコースが多いのが特徴です。寒い時期には嬉しいお鍋を提供してくれるお店も多く、気心知れた仲間とゆっくりリーズナブルに過ごすにはピッタリではないでしょうか。

目線を変えたレストランでの優雅な忘新年会

職場の飲み会とは全く目線を変えた忘新年会にしたい、というのであればレストランでのパーティープランを利用するのはいかがでしょうか。イタリアンやフレンチなどのお店を利用すれば、いつものカクテルだけではなく厳選されたワインなど目線の異なるお酒を楽しめます。

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、ゆっくり特別感ある年末年始を送るには丁度いいのではないでしょうか。居酒屋とは異なり、周囲の席も落ち着いてうるさくないのが魅力でもあり、喧騒から切り離した大人な時間を過ごすことが出来るはずです。

羽を伸ばすなら旅館での忘年会も

少し予算は必要ですが、温泉旅館を利用して忘新年会を開催するのはいかがでしょうか。時間制限なく一晩楽しむことが出来るだけでなく、疲れたりリフレッシュしたければ温泉に入り、畳の匂いのする寝室で休む、というのは特別な時間と言えるのではないでしょうか。

女子会としていかがなものか、と言われるかもしれませんが、同性だけというほうが温泉も誘い合いやすいメリットがあります。温泉に行くという機会は冷え込む年末年始にはぴったりのレジャーですし、どの土地に赴くかによって変わりますがその土地の味に舌鼓を打ちながら、年明けから頑張っていく英気を養うのも忘新年会としてはアリなのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる