1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《ダイソーetc.》でデッドスペースを生かせる♪【100均ワイヤーネット】の活用アイデア

《ダイソーetc.》でデッドスペースを生かせる♪【100均ワイヤーネット】の活用アイデア

  • 2019.12.28
  • 3662 views

ワイヤーネットは非常に便利!

100均で気軽に手に入るワイヤーネットは、実は意外と優秀なアイテムなんです。普段は使わないような扉の裏を有効に使えるんですよ。

今回はそんなワイヤーネットの驚きの活用術を紹介いたします。優秀なアイテムなので家の中でたくさん使いましょう!

ワイヤーネットの活用アイデア

玄関の小物収納

玄関は細々した小物が意外と多いので、扉の裏を使って収納するとすっきりします。

5連フックを貼り付け、そこにワイヤーネットを取り付けましょう。ワイヤーネット専用のフックを使い時計や鍵などの小物を収納できます。

ファッション小物の収納

クローゼット内でネックレスなどの収納スペースとしても使えます。

先ほどと同じように専用のフックを取り付ければ、アクセサリーや時計を吊るせますね。

木箱やトレイを使うことで、シンプルな空間もスタイリッシュになります。

プチDIYして収納

ワイヤーネットの両サイドを折り曲げて、そこに棚を取り付けるというDIYもおしゃれですね。

なかなか思いつかないような新鮮なDIY方法で、スパイスラックや飾り棚として使えます。プチプラでおしゃれさをプラスしたい方におすすめです。

玄関の収納

玄関先の収納力をUPさせたいという方は、ストールや手袋、ニット帽、印鑑、鍵などの小物をまとめて収納するのも素敵です。

専用のかごを取り付ければ、より多くのものを収納できます。玄関の靴箱やSIC、土間玄関などいろいろな場所で使えますよ。

テレビ裏の配線収納

テレビの裏は普段目につかない場所ではあるのですが、どうしても配線でごちゃついてしまいますのでぜひ用しましょう。

かごを取り付けてルーターを置いたり、フックの上に電源タップを乗せることですっきりしますね。

プリント類の収納

学校の予定表やプリント、献立表、カレンダーなどを収納するのにワイヤーネットを活用するのもおすすめです。

プリント類はクリップなどで挟めるので便利ですよね。シンプルなデザインなので、インテリアの邪魔にもなりません。

アクセサリーの収納

大人のネックレスなどを収納するだけではなく、子供部屋の収納にも使えます。

100均のものはいろいろなサイズがあるので、小さいものから大きいものまで何でも手に入りますよ。デザインもシンプルなので取り入れやすいです。

洗濯ばさみの収納

洗濯物を干すときに使うグッズをまとめて収納するのもおすすめです。

洗濯ばさみや布団ばさみなど細々したものを集結させられるので、ごちゃごちゃになりません。

同じカラーで統一させることで、壁に同化してすっきりして見えます。

ランドリーグッズの収納

ワイヤーネットがあれば洗濯ネットや時計、雑貨、洗剤などをまとめて収納できます。

壁面に取り付ける方が多いですが、マグネットフックを使って洗濯機横に固定することもでき、アイデア次第でいろいろ使えて便利です。

掃除グッズの収納

洗面所下の扉裏に取り付ければ、スポンジやブラシ、はさみなど掃除グッズや小物を収納できますよ。

このようなアイテムは生活感が出やすい場所なので、できれば隠して収納する方がすっきりして見えます。

ワイヤーネットをたくさん使いましょう!

今回はワイヤーネットを使った活用術を紹介いたしました。1番のおすすめはダイソーのワイヤーネット。

ダイソーは100円商品だけではないので、大きいサイズのものも手に入るところがおすすめのポイントです。

普段デッドスペースになっていて使わないような場所も、これ1つで収納力がUPするので活用しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる