1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛情表現に注意!「放置されたい男子」な彼への連絡頻度・関わり方

愛情表現に注意!「放置されたい男子」な彼への連絡頻度・関わり方

  • 2019.12.27
  • 9706 views

付き合い始めたはいいけれど、なかなかデートに行ってくれない、連絡頻度も少ない…。そんな冷たい態度が気になるなら彼はもしかすると「放置されたい男子」なのかも!彼らはどうして放置されたいのか、どんなふうに接したらいいのか、そのミソを紹介します。

「放置されたい男子」はどうして放置されたいのか

彼が「放置されたい男子」の場合、もしかするとあなたに冷たい態度を取っているように見えるかもしれません。遊びに誘ってもあまり反応がよくなかったり、ベタベタしようとすると避けられることが頻繁にあるなら、彼は「放置されたい男子」なのかもしれません。

それでもあなたと恋人であり続けている彼は素っ気ない態度を取っていたとしても、あなたのことがちゃんと好きなのです。ただ、ベタベタしたいタイミングでなかった、というだけなのです。

「放置されたい男子」は端的に言えば、マイペースの極致にある存在です。自分のペースで好きなことをして、そのペースを崩されたくない、という願望があるため、何より遊びや趣味を優先します。たとえ彼女が送ってくれたメッセージであっても返信する気分でないのであれば、反応しないことも珍しくないのです。

中には少し無理をして彼女のペースに合わせようとしてくれる彼もいるかもしれませんが、「放置されたい男子」の場合はやがて限界を迎えます。彼らが一番求めているのは自由な時間。それを確保してあげることが付き合っていく上で必要なことです。

「放置されたい男子」と付き合っていくためには

「放置されたい男子」と上手く付き合っていくためには、彼らの気分が乗らないときには敢えて積極的にコミュニケーションを取らないという割り切りが大切です。あなたのことが好きな彼は、あなたとベタベタしたい気分になってくれれば彼から寄って来てくれます。彼から寄って来てくれる、その瞬間を待ちましょう。

彼のマイペースさに辟易するかもしれませんが、お互いに自分の時間をしっかり持って付き合っていこう、という意識で関係を続けていくのが彼にとって丁度良い距離なのです。それぞれの趣味や仕事を思いっきり楽しんで、それから愛を育む、というルーティンを彼のために確立してはいかがでしょうか。

自立した女性という演出をする

もし「放置されたい男子」な彼が気になっているのであれば、あなた自身が自立した女性である、という印象を与えることも必要です。「放置されたい男子」は楽しいことと面倒なことに敏感です。話し合いや悩み事などの億劫なイベントは嫌うことが多いでしょう。

あなたがデートや二人の関係性を終始リードできるのであれば頼りになる、一緒にいて楽な女性、という印象を抱いて貰えます。そうして少しずつ、気になる彼に近づいていくのも戦略のひとつです。彼好みの女性像を演出してみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる