1. トップ
  2. ダイエット
  3. 痩せるためには代謝をあげる!おすすめの食事法と家でできるガチエクササイズをご紹介!

痩せるためには代謝をあげる!おすすめの食事法と家でできるガチエクササイズをご紹介!

  • 2020.1.17
  • 32342 views

こんにちは、千波です!

 (630805)

ダイエットを頑張っているのになかなか痩せない...という人へ!

例えば
・食事の内容を基本的にヘルシーにして量も控えているのに全然痩せない
・1日1~2食なのに痩せない
・外食などで炭水化物や揚げ物などを食べるとすぐに太る

こういったご相談を頂くことが多々あります。

実はこれ、栄養不足状態が原因!!

今回は代謝をあげるために重要な食事法と、脂肪を燃焼させるガチエクササイズを動画でご紹介します!

代謝アップのために重要な栄養素って?

「栄養が多いということは太ることに繋がって、逆に少ないと痩せそう!」

というイメージをお持ちの方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

実は、代謝をアップさせたり、筋肉をつけたり、脂肪を燃やす着火剤になるのは、ビタミンとミネラル。

食事のカロリーや脂質、炭水化物のみを意識して、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維の4大栄養素が欠乏した状態では代謝が下がって、燃焼できません。

それどころか、冷え、疲れやすい、貧血、骨粗鬆症、肌や髪はパサパサ、爪は弱い、といったことに悩まされてしまいます。

また、油を制限してしまう人も多いのですが、燃やせる身体になるためには、良質な脂質が十分に補われていることが大切です。

そしてビタミン、ミネラルなどの栄養素は、チームワーク戦で働きます。

ひとつでは体内で機能を発揮できません。

栄養素が体内で働くためには相互の協力が必要なのです!

ワンパターンな食事法はNG!

土台となる栄養素の効果は、「もっとも摂取量の少ないものが基準になる」と提唱されていて、

少ないものがあればその栄養素に合わせて、全体の働きって下がってしまうんです。

この場合、他の栄養素をたくさん摂っても、その分の効果は得られないと言われています。

きちんと意識しないと、栄養って偏りがちなんですよね。

よくあるのがワンパターンの「ばっかり食べ‼️」。

例えば、ヘルシーな「大根サラダと鶏肉ばかりを毎日」。

最初は軽い飢餓状態で痩せますが、これでは必ず痩せない日が来るし、栄養が不足するとイライラ、

心のバランスが乱れたり、抑えられない食欲が出たりしてしまうんですね。

これまでに、沢山の方の食事法を見てきましたが、当然のことながら人によっていつもの食事って全然違います。

大体のパターンで選んでいたり、好きなものだけを食べていたり...。

ぜひ、動物性、植物性タンパク質、野菜、海のもの、山のもの、旬のもの...

良いバランスを心がけてみてくださいね(^^)

家でできる脂肪燃焼ガチエクササイズを動画でご紹介♡

年末年始太り防止のために、今回も代謝アップのガチトレをご紹介します!

今回からちょっぴりレベルをあげていきますよ!

ぜひ一緒にやっていきましょう!(^^)

早速動画を見てマッサージにトライ!

via www.youtube.com

ツヤがあり、健康的でスリムな体、心のバランスも整ったイキイキとした女性を目指すために、ぜひ今回お話ししたことを意識してみてください!♡

ではまた次回♡

千波

(参考文献:日本エステティック協会)

新刊『伝説の脂肪ほぐし』が好評発売中!♡

ヤセにくい身体を、みるみる華奢に変える、千波流「脂肪ほぐし」!

ためになる情報満載なので、ぜひ手にとって見てくださいね♡

伝説の脂肪ほぐし (美人開花シリーズ) (630493)
販売サイトへ
元記事で読む
の記事をもっとみる