1. トップ
  2. ファッション
  3. 【セリアetc.】のつい集めたくなるポーチ特集!モノトーンからガーリーまで

【セリアetc.】のつい集めたくなるポーチ特集!モノトーンからガーリーまで

  • 2019.12.27
  • 1621 views

100均ポーチが大人気

100円ショップのアイテムの中でもコレクターが多いポーチ。

デザインのバリエーションが豊富で、つい集めたくなるアイテムでもありますよね。

今回はそんな100均で見つかるポーチをクローズアップして、モノトーンデザインからガーリールックなデザインまでまとめて15選ご紹介いたしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

100均ポーチの豊富なラインナップ15選

モノトーンデザイン

まずは100円ショップのポーチの中でも定番人気のモノトーンデザイン。

メッシュ素材にロゴデザインをあしらったダイソーのポーチです。サイズ違いでストックしておいても◎。

ダイソーの人気シリーズ「BEAUTILIER」のメッシュポーチ。

シンプルなデザインのメッシュポーチは、20cm×14.5cmサイズの、日常的に使い勝手の良い大きさもポイントですね。

セリアのメッシュポーチは、グレーベースのシックな風合いがおしゃれです。

ロゴデザインをあしらったさり気ないおしゃれなデザイン。マチ付きなので見た目よりも収納力に優れている一面も◎。

キャンドゥのシェブロン柄とモロッカン柄のポーチは、どちらもモノトーンデザインで仕上げてスタイリッシュな雰囲気に。

マチ付きやなしタイプ、舟型タイプなど形違いでキープしておくと便利ですね。

発売以降SNSでも話題になったキャンドゥの「IDEAL」(イデアル)シリーズのポーチ。

シンプルなデザインで日常的に使いやすいポーチは、丈夫な素材感で機能的にも優れた高見えアイテムです。

続いてもキャンドゥのイデアルシリーズから、窓の部分がクリアになっているポーチです。

中身が一眼でわかるクリア窓付のポーチは、普段使いから旅行用まで活躍してくれそうです。

クリアポーチ

ダイソーのクリアポーチはミッキーマウスデザインが可愛らしいアイテムです。

旅行用にも大変便利な舟型ポーチをクリアデザインで仕上げたことで、中身が一目で分かりやすくなり実用性も◎。

続いてもダイソーのクリアポーチ。さりげないイラストがおしゃれなポーチは、舟型デザインで使い勝手の良さもポイントに。

一緒に写っているアクセサリーもダイソーで見つけられたそうです。

マーブル柄

定番人気のマーブル柄のポーチは、ワッツで見つけたアイテム。

モノトーンのマーブル模様にゴールドの手書き風ロゴがアクセントになって、エレガントな雰囲気を与えてくれますね。

セリアのマーブルデザインのポーチは、フラットタイプと舟型をキープ。

こちらのモノトーンタイプだけでなく、大人可愛いピンクのマーブル柄も展開されていて、色違いで持っていてもおしゃれです。

ゴールド&シルバー

ダイソーのゴールドとシルバーのミニポーチは、丸型のシルエットが可愛らしいデザインです。

コインケースとしても使いやすい大きさのポーチは、アクセサリーケースやイヤホンケースなど、使い道の幅も広がりそうです。

コーデュロイ

コーデュロイ素材を使った温かみのある、セリアで見つけた手書き風のロゴがアクセントのポーチ。

シックな黒やブラウンからガーリーライクなピンク色まで、幅広いカラーバリエーションも嬉しいですね。

カラフル

ハート型押しデザインがおしゃれなセリアのミニポーチ。同じく型押しでロゴもあしらわれていて、さり気なくポイントになっています。

くすんだ色合いのポーチは、色違いでキープしておいてもおしゃれ。

キャラクター

セリアで見つけたサンリオの人気キャラクターをデザインしたカラフルなポーチ。

大人が持ってもおしゃれな色使いのポーチは、バッグの中でも存在感を放ってくれそうです。

コスメ柄

キャンドゥで見つけた大人可愛いコスメ柄のポーチ。

形は3種類、カラーは2色の展開になっているポーチは、持っているだけでも気分が上がりそうな、デザイン性のあるポーチですね。

100均ポーチを要チェック!

今回は、100円ショップで手に入る人気のポーチを15選クローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

日常使いはもちろん、年末年始の帰省やご旅行にもあると便利なポーチ。

ついコレクションしてしまいたくなる100円ショップのポーチは、どんどん進化しています!

ぜひお近くの100円ショップに立ち寄った際は、新製品やお好みのデザインのポーチをチェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる