1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたがまだ知らない、SEXが女性を美しくする本当の理由。

あなたがまだ知らない、SEXが女性を美しくする本当の理由。

  • 2015.4.8
  • 5803 views

「キレイになりたい」───女性の永遠のテーマです。
そのためにどんな努力をしていますか?エステ、ジム、美容院・・・。やりたいことは数あれど、美を追求することはとかく出費がかさむものです。

じつは、お金なんてかけなくても、女性が美しくなる方法あるんです。楽しくて、自然体でいられて、そしてキモチいいこと。
そう、セックスです。
男女の愛のコミュニケーションは、女性を美しく輝かせてくれる身近な方法。オーガズムを得ればその分、あなたはもっと美しくなれる!

 01. 消費カロリーはジョギングの半分 代謝量はテニス以上!?

セックス中の息づかいを怠ってはいけません。もちろんパートナーのため。そして、自分のためにも。

多くの酸素を取り込むことで体温が上昇し、血液の循環がよくなります。これはイギリスの学術誌「PLOS ONE」で発表されたデータですが、30分のセックスで消費されるカロリーは、同じ時間ジョギングをした際のおよそ半分。安静時の何倍のエネルギーを消費するかを知る指数(代謝当量)では、テニスに匹敵するとか。
こう考えると案外、ハードワークだと思いませんか。

02. 週4度の営みが あなたを若返らせる

アメリカで1,750人の夫婦を対象に、10年間に渡って調査したところ、週に4回以上セックスをしている夫婦は、そうでない夫婦に比べておよそ、7歳〜12歳若く見えるという結果になりました。体内で生成されるビタミンDとエストロゲンが、アンチエイジングにひと役買っているという研究もあります。

03. 一時的ではあれど・・・ セックスで約25%バストアップ!

米・麻酔科医のMichael Roizenらの研究で分かったことは、セックス後に女性の胸のサイズが平均して25%も大きくなり、乳首もツンと上向きになるということ。もちろん、一時的ですけどね。

もし、パーティードレスでお出かけの予定があれば、その前に恋人と30分だけでもベッドで過ごすことをオススメします。もう、バストアップブラはいりません。

04. オーガズムに達するほど お腹周りがスッキリ

ストレスが溜まる→イライラがつのる→食べまくる→太る・・・。この負のスパイラルにもセックスです。

ストレスの原因とされる物質コルチゾールが、結果的にあなたを太らせているようなもの。オーガズムによって分泌されるオキシトシンが、このコルチゾールを撃退するのがひとつめの理由。もうひとつは、子宮が収縮することで自然と腹筋に力が入り、気になるお腹周りの脂肪に働きかけてくれるから。

05. オーガズムは天然の抗鬱剤

女性が絶頂に達すると、幸せな気分で満たされた脳内では、神経伝達物質セロトニンが分泌を開始。血中濃度を高めることで抗鬱予防にもなると言われています。同じく男性ホルモンの一種DHEAも、抗鬱や免疫効果を高める物質。愛情を育むことが、心の闇も晴らしてくれるのかも知れませんね。

06. つやのある髪の毛 ハリのある肌を保つ

性交の最中、女性の体内からは女性ホルモンの代表格「エストロゲン(卵胞ホルモン)」が分泌されます。このエストロゲンの働きかけでコラーゲンの合成が促進、つやのある髪の毛やハリのある肌を保ってくれるそう。

ちなみにこのエストロゲン、女性の一生でわずか小さじ1杯分ほどしか生成されないそうですよ。

07. フェロモンという名の 香水を身にまとえる

性交中の女性はフェロモンを分泌しています。フェロモンは動物がかぎ分ける催淫効果(性欲を高める効果)のある、いわば香水みたいなもの。フェロモンのある女性に、自然と惹かれていくのが男性です。香水よりもフェロモンをまとって、男性を惑わしちゃいましょう。

08. 精神と肉体の バランスを整えてくれる

最高のセックスは「瞑想」に似た効果があるとも言われています。それはなぜか。瞑想もセックスも、私たちが心地よいと感じたときに、神経細胞が活性化する脳のエリアが同じ回路(快感回路)を通っているから。神経生理学者のDavid J. Lindenが突き止めた、ふたつの行動をつなげる理論です。

瞑想は精神のリラックスにも、肉体的な疲労回復にも効果的な行動です。ストレスの原因となる物質コルチゾールが増幅すると、女性の場合オーガズムを感じにくくなり、男性は勃起不全になることもあり得るそう。日頃から瞑想タイムを意識しましょう。

09. 心穏やかで優しい 女性でいられる

幸せの頂点にある女性の身体からは、美しくなるために必要な物質がまだまだ出てきます。快楽物質とも呼ばれるドーパミンは、気分を和らげリラックス感をもたらしてくれるもの。心穏やかでいられれば、周りにも優しくなれますよね。

あえて、最後に。
必ずしもオーガズムを目的としたセックスにこだわる必要はありません。そもそも、セックスは愛する人との心と身体の交流です。何よりもふたりが楽しめること。その先に女性のキレイが待っているはず。

Reference:mindbodygreen.com

 

元記事を読む