1. トップ
  2. 恋愛
  3. ビクビクしていた初めての子連れ外出…私が涙した、おじさんの思いやり溢れる言葉【ありまの子育て日記】

ビクビクしていた初めての子連れ外出…私が涙した、おじさんの思いやり溢れる言葉【ありまの子育て日記】

  • 2019.12.27
  • 141507 views

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、はじめましての方も、そうでない方もこんにちは! ありまと申します。

家族3人ではじめてショッピングモールへ行ったのは、むすめっこがちょうど2か月になった日のこと。

久しぶりの買い物は楽しみでしたが、それ以上に、頭の中は不安や心配でいっぱいでした。

■お昼を食べるためにフードコートへ


ネットで見たネガティブなニュースが頭を占領する中、お昼を食べるためにフードコートへ。

主人がごはんを買いに行ってくれている間、私とむすめっこは席で待っていました。


寝ているのに動かしてかわいそう、と思いながら、むすめっこを抱っこして座り直したその時です。

「なぁ、母ちゃん」

隣から声が聞こえました。

振り向くと、そこには難しい顔をしたおじさんが…


とっさに、「私、何かしちゃったかな!?」、「迷惑になってるのかな!?」とビクビクしてしまいました。

そんな私にかまわず、おじさんは続けます。


予想外の言葉にびっくりしてしまいました。



■ダバダバと泣いてしまった


「毎日がんばってるんだから」

おじさんの、その一言で、張りつめていた気持ちがゆるみ、ダバダバと泣いてしまいました。

そんな私を見て、おじさんは、「母ちゃんは、がんばってる!」と何度も言ってくれました。

私が思っていたよりもずっと、世の中は優しい。

そう気づけた出来事でした。

(ありま)

元記事で読む
の記事をもっとみる