1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が理想とする「好きな子との年末年始の過ごし方」って?

男子が理想とする「好きな子との年末年始の過ごし方」って?

  • 2019.12.27
  • 11378 views

今年も、もうすぐおわり……。

年末年始が近づいてきています!

男子たちが理想とするのは、女子とのどんな過ごし方なのでしょうか?

「今年は彼女と○○へ行ってみたい」「気になる子と年末年始も過ごせたら」そんな希望のある男子たちに、話を聞いてみました。

年末年始の過ごし方の参考に、ぜひチェックしてください。

男子が理想とする「好きな子との年末年始の過ごし方」って?

<年末×彼女>温泉でゆったり過ごす

「年末に出かけるとどこ行っても混んでるけど、せっかくなら癒やしスポットに出かけたいな。
1年の疲れを、年内に流そうってことで、彼女とゆっくり過ごせる温泉施設に興味アリ。

温泉の種類が多い、サウナや岩盤浴がある、などなど設備が整ってるところで温泉デートしたい!」(25歳/システムエンジニア)

年末に彼女と出かけるなら、癒やしを求めて温泉へ行きたいという男子も……。

“1年の疲れを年内に流す”という意味で、年末の過ごし方としておすすめです。

施設によっては、年末でも比較的空いていることもあるので、少しでも混雑度を減らしたいときは調べてみると◎

<年末×気になる子>イルミネーションスポットへ出かける

「クリスマスに誘うのは、ねらい過ぎな気がするけど、年末ならハードル下がる。

休みも合わせやすいし、“今年は○○なところが新しいらしい”みたいな切り口で誘うとか?
欲を言えば、誘われたいところです」(26歳/自動車メーカー)

イルミネーション=クリスマスのイメージがありますが、年末なら気になる人を、誘いやすく感じるかも!

令和初のイルミネーションシーズンということで、いろんな施設が“今年らしさ”をテーマにした、イルミネーションを企画しています。

年末に気になる人と、イルミネーションスポットへ出かけたら、新しい発見を通じて距離がぐっと縮まるかも♡

2人きりでのデートが難しいようなら、友達も誘って数人で出かけるのもアリですよ。

<年始×彼女>スノボでオールナイト

<年始×彼女>スノボでオールナイト

「俺も彼女もスノボ好きで、シーズン中に何度か行くようにしてるけど、今年はオールナイトに挑戦してみたい。

働き始めて休みがなかなか合わない今、年始がチャンス!
時間的にもゆっくりできそうだし、いい思い出になると思う」(24歳/食品メーカー)

スノボ施設によっては、オールナイト営業しているところもあるみたいですよ。

年末年始の休みを利用して、いつもと違うスノボ時間を楽しめる過ごし方です。

年始の正月太りの解消にも、おすすめ!

こちらは彼女が例になっていますが、気になる人がスノボ好きなら、カップルでなくても楽しい時間を過ごせますよ。

男子の理想の過ごし方をヒントに!

ご紹介した過ごし方の例をヒントに、気になる男子や彼を誘って、年末年始の計画を立ててみましょう。

気になる男子が相手なら「こんなのはどう?」と提案してみたり、彼が相手なら二人でじっくり相談して決めたり……。

年末年始、思い出に残る充実した時間を過ごしてください♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる