1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛心理テスト】見た初夢でわかる運命の異性の容姿

【恋愛心理テスト】見た初夢でわかる運命の異性の容姿

  • 2019.12.27
  • 10169 views

今回は、「あなたが出会う、運命の異性の容姿」がわかる心理テストをご紹介いたします。生年月日占いや相性占いなどで運命の人が出現する時期などはわかりますが、実際にどんなお相手なのかわからないことばかりですよね。そんなときは、深層心理を映し出す夢をチェック。あなたの運命の人は、どんな顔立ち、どんな体格なのでしょう?

Q.あなたは新年明けに初夢を見ました。さて、それはどんな夢だったでしょう?

※実際に見た夢ではなく、あなたの見たい夢を選択してください。

A:太陽が昇りかがやく夢
B:遠くから山を見つめる夢
C:きれいな泉の水を飲む夢
D:元気な赤ちゃんを産む夢

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの運命の異性の容姿」

深層心理において「初夢」は、あなた自身の将来への憧れや、理想の異性像が投影されるとされます。そのため「どんな夢を見たいか」ということから、あなたの運命の異性の容姿を探り出すことが可能なのです。ここでは、主に顔立ちや体型、印象について触れていきます。

■A:「太陽が昇りかがやく夢」を選んだあなた……がっしりした男らしい印象

あなたの理想の人は、がっしりした筋肉質の体型をしているといえます。

目と口が大きい顔立ちをしており、背中も広く筋骨隆々とした体格。いつも堂々としていて明るい笑顔を絶やさないので「さわやか明るい人」という印象をもたれているでしょう。

このタイプの体型は、身体全体が大柄な人と、背丈は平均的でも横幅があり、かっぷくの良い体型の人がいます。共通して言えることは、貫禄がある大柄な人である点でしょう。

■B:「遠くから山を見つめる夢」を選んだあなた……控えめで繊細そうな印象

あなたの理想の人は、中肉中背で背が高い体型をしているといえます。

あどけない顔にきゃしゃな体つき、身長は高いのですが全体的に小さく、ひかえめで自信のなさそうな表情をしているでしょう。

はじめて会ったときには「内気で繊細そうな人」という印象を持つかもしれません。太っている、痩せているなどの傾向があまり見られないタイプですが、一重か奥二重で、黒目がちな瞳の奥には優しさと堅実さをたたえているでしょう。

■C:「きれいな泉の水を飲む夢」を選んだあなた……知的でクールな印象

あなたの理想の人は、痩せ型でスラっとした体型だといえます。

卵型の顔をしていて肩が細く、脚がスラッとしていて全体に体のラインが美しいのが特徴です。引き締まった筋肉(いわゆる痩せマッチョ)にスマートで精悍な身体つき。頬のラインが直線的で鼻筋も通っているでしょう。小麦色の肌の人が多く、整った顔の造りをしているでしょう。

個性的でさりげない自己主張が得意なので「知的でクールな人」という印象を与えるかも。

■D:「元気な赤ちゃんを産む夢」を選んだあなた……感受性が強そうな印象

あなたの理想の人は、小柄ですが安心できる体型をしているといえます。

色白でポッチャリした顔だち、上半身が大きいわりに足が細くてスラッとしているのが特徴です。感受性が強そうな性格で、童顔なため少し甘えん坊のように映るかもしれません。

周囲の人からは少し「気分屋な人」という印象をもたれているようです。丸顔ですが目がクリッとしており、二重まぶたである可能性が高いです。ひげを生やしていれば、経済力があるでしょう。

■夢にはあなた自身の願望や未来があらわれる

夢が潜在意識と結びついていると提唱した人物としては、ドイツの心理学者フロイトが有名です。彼の理論からすると、普段は表に出てこない感情や無意識が、眠っている間に夢としてあらわれるとされています。

そのため、夢の意味を読み解いて、その内容をポジティブに読み解くことで、現実の世界においても幸運を掴むきっかけにつながるのです。

2018年1月22日公開
2019年12月27日更新

元記事で読む
の記事をもっとみる