1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「えぇ…それはちょっと…」男性が彼女にドン引きしてしまう瞬間

「えぇ…それはちょっと…」男性が彼女にドン引きしてしまう瞬間

  • 2019.12.27
  • 13155 views

この記事では、男性が思わず彼女にドン引きしてしまう時を紹介します。女性の方は好きな彼氏に印象を良くしたいですよね。

やたらと同調を求めてしまう時

女性は、彼氏に対して気持ちを分かってもらいたいものです。そこで、相手に寄り添ってもらいたい余り、ついつい共感を求め過ぎていることが言動や態度に現れて、面倒くさいと思われてしまうことがあります。さびしくて同情して欲しい時は、自然にさり気なく甘える表情をする程度にした方が良さそうですね。そのような場合は、同調圧力が強くなり過ぎないように気を付けましょう。

すぐに感情的になってしまう時

女性が男性に自分の気持ちを分かってもらいたいのに、彼氏の方は気付いてくれないという時、感情的になってしまうことがあるかもしれません。誰でもたまには心が乱れて、怒ったり、泣いたりすることがあるでしょう。しかしあまりにも頻度が多いと、自分も相手も疲れて関係性が悪化する可能性があります。ストレスがたまっていたり、イライラしている時は、一度冷静になり、理性的な行動を取れるように心がけましょう。

冷たい態度を取ってしまう時

男性は繊細なので、女性に冷たい態度を取られてしまうと傷ついてしまいます。女性にそんなつもりはなかったとしても、特にメンタルがあまり強くない男性にとっては、自分に関心がないのではないかと気にしてしまうこともあるかもしれませんね。気を遣い過ぎると自分が疲れてしまうので、相手が安心できる程度に温かい対応ができると良いでしょう。

他人の悪口を言ってしまう時

ついつい他人の悪口を言ってしまうことはありませんか?愚痴は聞かされている側も良い気分になるとは言えません。お互いにネガティブな感情で依存し合うことにもつながります。嫉妬や不満の感情は多くの人が抱えているものかもしれません。しかし、そういったものを人にぶつけてしまうと、人間関係の摩擦を引き起こすリスクが高いと言えるでしょう。彼氏の立場にもなり、円滑なコミュニケーションが取れるように、マイナス感情を与えることはしないように注意しましょう。

思い込みが激しすぎる時

先入観で物事を決めつけてしまうと、視野が狭くなっていきます。そうすると相手にも同時に不安を与えて、関係が不安定になる恐れがあります。誰にでも問題はあるものです。しかし、それを解決するための選択肢も一つではありません。偏った考え方で判断をあせらないようにして、柔軟にいろいろな可能性を探ってみましょう。

求めてもいないことをしてしまう時

彼氏に好かれたいという気持ちが強くなり過ぎることによって、相手が望んでもいないことまでしようとしてしまうことがあるかもしれませんね。こうなると自分が良かれと思ってやったことでも、相手が不愉快な気持ちになってしまうことがあります。無意識に自分の言動や行動、態度などにそういった部分が出ていないか注意が必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる