1. トップ
  2. 恋愛
  3. パートナーのお使いあるある

パートナーのお使いあるある

  • 2019.12.27
  • 2377 views

パートナーにお使いを頼んだら、予想していなかったようなものを買ってきた。こんな経験、ありませんか? かといって、お願いした手前、文句をつけるのもちょっと……。今回はそんなあるあるを取り上げます。

■普段の精一杯のやりくりが踏みにじられる思い

「安かったから」と言って、トマトとか頼んでないものを箱買いしてくる。

大抵そこまで安くない上、大量すぎて消費しきれず、結局、高くついてしまう。

■話がまったく通じない

Shutterstock 1392097214

「いつも使ってるボディソープの詰め替え用を」と頼んだのに、見たこともない高級そうなシャンプーをボトルで、しかもふたつも買ってきた。

■料理をしない人の買い物

調味料のお使いを頼むと、オイスターソースとか使用頻度が低いものでも「お得だから」という理由で、きまって大きなものを買ってくる。

消費期限内に使いきれず、捨てる羽目になる。

■食材の呼び方が少し変わると対応できない

Shutterstock 1447304819

私「ジャガイモ買ってきて」

夫「なかった。ジャガイモに似たメークインってのがあったけど、あれジャガイモじゃないよね」

■もはやお使いじゃなくて、個人的な買い物

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a2

わざわざLINEでパッケージの写真を送っても、なかったと言って手ぶらで帰ってくる。

それだけならまだしも、さきいかとかビーフジャーキーとか、無駄に高いビールに合うおつまみ系のお菓子をどっさり買い込んでくる。

■代用品のアイデアが残念

Shutterstock 186664706

「今日は鮭の塩焼きね」って伝えてあるのに、「鮭なかったからこれ買ってきた」と言って牡蠣を買ってくる。

いったいどうしろと……。

■出かけたっきり

なかなか帰ってこない。

元記事で読む
の記事をもっとみる