1. トップ
  2. ヘア
  3. ミディアムはアレンジ自在!入学式におすすめのママの髪型をご紹介♪

ミディアムはアレンジ自在!入学式におすすめのママの髪型をご紹介♪

  • 2019.12.27
  • 18448 views

ママ向け!入学式におすすめのミディアムの髪型特集

もうすぐ入学式があるママさんにおすすめしたい、ミディアムのヘアアレンジ特集です。入学式当日は、バタバタしてしまい、髪型が決まらないことも、あるかもしれません。

ミディアムくらいの長さがあれば、不器用なママでも、簡単に可愛い髪型で入学式を迎えることができますよ。なかなか美容室に行く時間が取れないママには、おすすめの髪型になっているのでぜひ挑戦してみて下さい。

ママ向け!入学式の髪型《ミディアム×ハーフアップ》

しっかりまとめたミディアムアレンジ

ヘアアレンジで少し華やかにして、入学式を迎えたいママは写真の髪型がおすすめです。

ミディアムレングスなので、色んなヘアアレンジに挑戦できるので、可愛いヘアアレンジがあれば、真似してやってみるのが一番早いです。

似合うか分からないと思った方は、サイドのおくれ毛を垂らして、バランスをとるといいででしょう。

おくれ毛があると、似合う髪型になりやすいのでおすすめですよ。

巻き髪も可愛いミディアムヘアアレンジ

髪が多いママにおすすめのヘアアレンジです。そのまま巻いて下ろした髪の状態だと、髪が多くて広がってしまった経験ないでしょうか。

ハーフアップヘアスタイルだと、スッキリした印象になりますよ。

単純に下ろす髪型が、半分になるのでその分スッキリした髪型になりますね。

ママの髪型がボサボサだと、子供や周りのママからの印象もよくないので、スッキリしたヘアアレンジをすることをおすすめします。

入学式におすすめミディアムアレンジ

ミディアムのハーフアップは、全体的にスッキリ見せることができるため、入学式にとても似合う髪型になります。

写真の方は編み込みとくるりんぱを合わせています。簡単にまとめ髪を作れるし、女性らしい感じも出るのでママにおすすめの髪型です。

ヘアスタイルを決めるときに、似合うかどうかを気にするかと思います。ヘアアレンジであれば、全員の方に似合う髪型があるのでぜひ挑戦してみて下さい。

フェミニンなミディアムヘアアレンジ

大きくほぐしたハーフアップのヘアアレンジは、ミディアムヘアの特権といってもいいほど可愛い髪型です。

ミディアムヘアを下ろしたまま入学式に行くと、広がったりボサボサになったりしてしまうことがあります。

そこでおすすめなのが、ハーフアップです。しっかりはまとめ過ぎたくない方にも、おすすめな髪型です。

ある程度のふわふわ感が残っているので、フェミニンママには特におすすめです。

お団子ミディアムヘアアレンジ

高めに設定したお団子ヘアアレンジです。スポーティーさや元気さが感じられる髪型なので、ママにはおすすめです。

最近髪がペタンとしてしまう、というママにもおすすめです。

トップにボリュームが出にくくなってきているママは、お団子を高めに作っておくと、ボリュームがあるように作れます。

お団子にしていない髪はゆるく巻くと可愛い髪型になるので、ぜひ入学式に合わせて挑戦してみて下さい。

ママ向け!入学式の髪型《ミディアム×まとめ髪》

ざっくり編み込みが可愛いミディアムヘア

まとめた髪を大きくほぐして、ゆるく可愛いヘアアレンジにしています。ゆるいまとめ髪は入学式にはすごく似合う髪型なのでおすすめです。

さらに言えば、入学式以外でも活躍する髪型なので、一回できるようになれば、色々なセレモニーで活躍するでしょう。

写真の方はざっくり編み込んでいき、下の方はピンで止めながら、まとめている感じです。

入学式におすすめのミディアムアレンジ

入学式のあるママにおすすめのヘアアレンジの髪型です。まとめることで、スッキリと見せれます。

そうすることで、イヤリングやピアスで華やかなママにも見せれるので、よりいい入学式にできるかと思います。

入学式なので、あまり派手にしたくなく、母親感を出すのであれば、飾りなどはつけない方がいいかもしれません。なので写真の方のような髪型がおすすめですよ。

娘とお揃いも可愛いミディアムヘアアレンジ

編み込みや三つ編みができるママには、ぜひ挑戦してもらいたい髪型です。

しっかりまとめることができる髪型なので、写真を撮るときや、他の方と当たってしまったとしても、崩れる心配の少ないヘアアレンジです。

さらに、娘さんがいらっしゃるママなら、お揃いのまとめ髪にするとすごく可愛いですよ。娘さんには、画像のような飾りをつけてあげるといいですね。

簡単にまとめられるミディアムヘアアレンジ

簡単なまとめ髪で大人なママの髪型はどうでしょうか。写真の髪型は簡単でとくに巻いたりする必要もありません。

できたら、垂らしてあるおくれ毛だけ、巻いておくと可愛いのでおすすめです。

誰にでも似合う髪型なので、似合うか心配のママでも挑戦しやすい髪型になっています。

スーツや着物で入学式に出席される方でも、挑戦しやすい髪型になっているのでおすすめです。

崩れにくいミディアムヘアアレンジ

すごく簡単なヘアアレンジです。大きく編み込みをして、毛先の最後まで、三つ編みをしてから、くるっとまとめて完成です。

入学式のママは特に忙しいので、簡単な髪型な方がいいですよね。

凝ったヘアスタイルにしてしまうと、入学式当日に焦りでうまく行かなかったりしやすいので、断然簡単なヘアアレンジをおすすめします。

簡単で可愛いまとめ髪なのでぜひ挑戦してみてください。

ママ向け!入学式の髪型《ミディアム×くるりんぱ》

忙しいママ必見のミディアムヘアアレンジ

忙しいママでも、普段から簡単なヘアアレンジだったらできるかと思います。

そこでおすすめなのが、写真のようなくるりんぱをしたヘアアレンジです。

一回中間くらいでくるりんぱをすることで、可愛いヘアアレンジができるようになります。

ただまとめただけのヘアアレンジと比べると、全然違いますよ。くるりんぱを使ったヘアスタイルだと、ほぐすことが簡単にできるのでおすすめです。

王道ミディアムヘアアレンジ

ミディアムヘアスタイルは、特にヘアアレンジに向いている長さです。

ロングヘアスタイルだと、ボリュームが出過ぎてしまうため、普段忙しいママには少し難しいのかなと感じます。

ミディアムヘアスタイルからのアレンジは、くるりんぱをしてからまとめていくと王道のヘアアレンジになります。

少し変化を加えたいママは、飾りなどをつけて可愛くしていくといいでしょう。

ナチュラルが可愛いミディアムヘアアレンジ

できるだけナチュラルな感じの、ヘアアレンジをお好みのママに、おすすめの入学式ヘアスタイルです。

お顔を前面に出すのが恥ずかしいママは、おくれ毛や前髪などを作り調整できます。

くるりんぱを作ってから、毛先の方をまとめていき、ゆるくほぐしていくと完成します。

ミディアムだと、毛先が余ってくるので、その毛先でふんわり感をしっかり作れると、可愛いヘアスタイルになりますよ。

毛先のゆるさが可愛いミディアムヘアアレンジ

くるりんぱを作ってから毛先をまとめずに、巻き髪にしておくヘアスタイルです。

毛先を残しておくヘアスタイルは普段からも挑戦しやすく、可愛いヘアスタイルです。

ロングヘアスタイルだと長過ぎてしまいますが、ミディアムヘアスタイルだと、ちょうど良い長さです。

ぜひミディアムヘアスタイルのママは、入学式に挑戦してみて下さい。可愛いって言われる髪型ですよ。

巻き髪がいらないミディアムヘアアレンジ

写真の方の髪型可愛いですよね。くるりんぱを二つ作り、ボリュームを押さえながら、少しづつ引き出して、ゆるく可愛いヘアスタイルを作っています。

コテで巻くのが苦手なママに、特におすすめの入学式ヘアスタイルです。

ベースがミディアムなので、毛先が残ってしまいますが、写真の方のように飾りをつけてカバーすると、巻き髪がなくても可愛い髪型になりますよ。

ママ向け!入学式の髪型《ミディアム×波ウェーブ》

アレンジが得意なママにおすすめの髪型

ヘアアレンジが得意なママにおすすめの入学式の髪型です。

トップから、コテかヘアアイロンを使い、波ウェーブを作ってから、まとめていきます。

最近人気の髪型で、やり方もコツを掴んでしまえば、簡単にできるのでおすすめですよ。

まとめた後に波ウェーブを作ったところをほぐして、ゆるく可愛い髪型にすると、入学式でも可愛いと言われること間違いなし。

ミディアムヘアを最大限生かしたアレンジ

ヘアアレンジはパズルみたいな感じで考えると、やりやすいです。

例えば、写真の方のような髪型だと、トップの方はゆるくふわっとなっているので、ふわっとしたい場所だけに波ウェーブを作っています。

全部の髪に波ウェーブや巻き髪を作っても、結局隠れてしまったり、まとめた先から、毛先が飛び出てしまうこともあります。

見える箇所だけに巻き髪を、作るということに意識してやってみると簡単ですよ。

ママを助ける簡単ミディアムアレンジ

全体をオールバックにしてから、表面の一線だけに波ウェーブを作っていきます。

そうすることで簡単に可愛い、入学式に似合う髪型になりますよ。

まとめた髪をほぐしていくのが難しいので、入学式の前に練習をしておくことをおすすめします。

表面の波ウェーブだけに巻き髪を作ってもいいですし、毛先まで巻き髪を作ってから、まとめてもいいですよ。簡単なのでぜひ入学式に挑戦してみて下さい。

黒髪ママ必見のミディアムアレンジ

黒髪や暗髪のママにおすすめの、入学式のミディアムヘアスタイルです。

波ウェーブを作り、ヘアアレンジに動きをつけることで、黒髪や暗髪でも、ぼてっと見えない髪型を作っています。

明るい髪型はパサついて見えやすいですが、黒髪などは艶っぽく見えるので、動きさえ出せれば、ヘアアレンジとの相性はすごくいいですよ。

コツをつかめれば簡単なのでぜひ入学式に挑戦してみてください。

アレンジ上級者におすすめのヘアアレンジ

上級者向けのヘアアレンジですが、すごく可愛い入学式の髪型です。

ミディアムがヘアアレンジとの相性がいいのは、おくれ毛が出しやすいからです。

ただまとめただけでも可愛い髪型なのですが、おくれ毛があると、さらに可愛い髪型になります。

入学式なので、少し気合を入れてミディアムヘアをアレンジしたい方にすごくおすすめの髪型です。ぜひ入学式に挑戦してみて下さい。

ママ向け!入学式におすすめのミディアムの髪型まとめ

いかがでしたでしょうか。入学式は子供たちもそうですが、ママたちにも気合が入るイベントです。そんなとき、ご自身のミディアムヘアをいつも通りしておくか、しっかり可愛いヘアアレンジするのかでは、気持ちも変わってきますよね。

人生でママたちが参加する入学式はたくさんはないと思うので、ぜひ一回一回を可愛いくヘアアレンジして、可愛いママで迎えてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる