1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大掃除…でもおもちゃの整理は慎重に! 娘のいじらしい姿に気づいたこと【子育てはフリースタイル Vol.9】

大掃除…でもおもちゃの整理は慎重に! 娘のいじらしい姿に気づいたこと【子育てはフリースタイル Vol.9】

  • 2019.12.27
  • 48606 views

こんにちは、マメ美です!

皆さん! 大掃除は始めてますか? 我が家もそろそろ始めようとは思っているのですが、普段の簡単な掃除だけでなかなかその先に手が出ていません(笑)

その原因の1つである娘のおもちゃの量。

そろそろ遊ばないおもちゃは処分しようかな〜なんて考えていると、思い出したかのように遊び出して、なかなか捨てられず増えてしまいました。

なので今年は思い切って選別しよう!! と意気込んでいたのです。

…が!!

先日あることからおもちゃの整理は慎重にやらないとなぁ…と思うようになったのです。


■忘れてしまったぬいぐるみ

それは先日の事でした。



2日程前に遊びに行った友達の家に、娘がお気に入りのぬいぐるみを忘れていたのです。



友達が気がついて渡してくれるまで私はもちろん、なんと娘も気が付かなかったのです!!
娘はあまり物に執着がないのかな〜? なんて思いながら家に持って帰りました。




■娘の反応は




持ち帰ったぬいぐるみを娘に渡すと、「忘れちゃったー」とあっけらかんとしていました。

おいおい。お気に入りだったんじゃないのかよ〜! なんて思いながら「忘れないようにねー」と手渡しました。そしてご飯でも作ろうかとキッチンに立った時、ふとリビングの隅にいる娘が目に入ってきたのです。



そこにはぬいぐるみをきつく抱きしめる娘の姿がありました。
そして




ヒソヒソ声で「忘れちゃってごめんね」と囁いてキスをしたのです!!

と、尊い!! 尊過ぎる…!!(涙)





■夫からまさかの情報!

この行動に思わず心打たれて、娘を寝かしつけた後この事を夫に話しました。

すると夫は「あれ?」と一言。




どうやら娘はぬいぐるみがないことに気づいていたようです。でも、欲しくてねだって買ってもらったお気に入りのぬいぐるみをなくしてしまったことを言い出せなかったようです。

そんな娘のいじらしい姿を想いながら



そんな姿を見せられたら…大掃除とはいえおもちゃの処分をする時は気をつけなければいけないなぁ、と強く思った出来事でした。

(マメ美)

元記事で読む
の記事をもっとみる