1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう離れられない!男性が女性からの深い愛情を感じる瞬間

もう離れられない!男性が女性からの深い愛情を感じる瞬間

  • 2019.12.26
  • 95223 views

男性と女性では、「愛されているな」と感じる瞬間に違いがあるようです。では男性は、女性のどのような行動で愛情を感じるのでしょうか。

女性から甘えてくれた瞬間

男性は、普段あまり甘えない彼女が甘えてくれた瞬間に愛情を感じるようです。また、自分しか知らない彼女の姿が見られた時、自分だけに好意を見せてくれている、愛されているなと感じてくれます。彼を特別に想っていると行動で伝えることで、愛情を感じ取ってくれるはずです。人前でのスキンシップが恥ずかしいという人は、二人きりでいる時だけは積極的にスキンシップをするよう心がけましょう。手を握ったりぎゅっと抱きつくだけでも、

ストレートな気持ちを聞いた瞬間

男性は女性より鈍感な人が多い傾向にあります。女性側が十分愛情を伝えていると思っていても、男性は全く気づいていないなんてことが多いですよね。まわりくどい言い回しを使わず、彼への愛情をストレートに伝えましょう。「好き」と素直に伝えることで、彼は愛されていると実感するはずです。また、「好き」だけではなく、「会えなくてさみしい」「早く会いたい」など、常に自分の気持ちを伝えてくださいね。普段からストレートな言葉で気持ちを表現することで、男性側も女性に愛おしさを感じてくれるでしょう。

褒めてくれた瞬間

男性は女性の褒め言葉に弱いものです。好きな男性には、こまめに「かっこいいね」「すごいね」と褒めるように心がけましょう。彼の変化を感じ取り褒めてあげると、いつも自分を見てくれている、気にかけてくれるんだと感じてくれます。また、彼が意識をしていない部分にも敏感に気付くことで、「愛されている」と思ってくれるでしょう。彼がいない場所で褒めるのも効果的です。人づてに褒められていたことを聞けば、より嬉しいと感じるはず。付き合いが長くなっても、褒めることは忘れないでくださいね。

励ましてくれた瞬間

社会人の男性の場合、女性が親身になって励ましてくれた瞬間に、「愛されている」と感じる人が多いようです。仕事をしているとストレスを感じたりプレッシャーに押し潰されそうになる時期がありますよね。男性でもふと弱気になってしまう瞬間があります。そんな時、そっと彼の側に寄り添い優しく言葉を掛けてあげることで、深い愛情を感じ取ってくれるでしょう。どんな時でも男性の味方でいてあげてください。自分のことのように心配してくれる女性の姿を見て、愛おしさを感じるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる