1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年の初めも彼に会いたい!!お正月デートのお誘い方法

年の初めも彼に会いたい!!お正月デートのお誘い方法

  • 2019.12.26
  • 1826 views

年末年始は皆様どのように過ごす予定でしょうか?私の年越しは、毎年友人とカウントダウンをしてそのまま初詣に行っていました。
今回テーマですが、「片思いの彼をお正月デートに自然な流れで誘う方法」ということで、彼と二人きりでお正月を過ごすためのメール術やテクニックをご紹介いたします。

「初詣」というキーワードを敢えて隠して伝えるべし

「初詣」と聞くと、男性もなんだか特別感が増してしまい、素直にYESと言えずに考え込んでしまいやすいです。
そういう時は「行ってみたい神社があるんだけど、一緒に行ってくれない?」「ここの神社は出店の数がすごいらしいから一緒に食べにいかない?」など、初詣というキーワードを敢えて伝えずに、他のカジュアルな理由で誘い出してみましょう。

クリスマス前から提案すべし

クリスマスを一緒に過ごすことが出来る場合は既に彼はあなたに脈ありの可能性が高いので、初詣もそのままストレートに誘った方が男性にも伝わりやすいでしょう。
クリスマス時期になると、彼女がいない男友達同士で「クリスマスも結局彼女が出来なかったし、初詣も俺ら男だけで行こうぜ」という流れができてしまえば誘うタイミングを逃してしまいます。
なので、どうしてもクリスマスが誘えなかったのなら、クリスマスが終わるまでに初詣の話題を彼に振ってみましょう。
「もうすぐ今年が終わっちゃうけど、初詣の予定とか立ててる?」彼が特に考えていないようであれば、その場で予約をしちゃいましょう。

元日のLINEでテンポ良く誘ってみるべし

カウントダウン後のあけおめメールで、テンション高めにそのままお誘いしちゃうのもアリ!男性に対してかしこまった形で誘いだすよりかは、「あけましておめでとう!!今年もよろしくね♪ところで、初詣の予定は?よかったら一緒に近くの神社にお参りに行こうよ^^」と、カジュアルな内容を送ってみてください。
年明けで彼のテンションも盛り上がっていれば、そのままOKの返事がもらいやすいでしょう。
この時ばかりは思い切って甘えた口調やスタンプで投げかけてみてもいいかもしれません...!

年末年始はそれぞれ家族と一緒に過ごすことが毎年の恒例だったり、イベントも盛り沢山になるのでスケジュールの管理が難しくなってくる時期ですが、年末年始は皆気持ちがおおらかになっている人も多く、また一人で年越しを迎えたくない人も多く、誘いにも乗りやすい状態なので、勇気のある方はストレートにお誘いしてみることが一番かもしれません。
皆様にとって、良い年明けとなりますように♪

元記事で読む
の記事をもっとみる