1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 玄関はDIYでどこまで変えられる?ナチュラル風・インダストリアル風に大変身特集!

玄関はDIYでどこまで変えられる?ナチュラル風・インダストリアル風に大変身特集!

  • 2019.12.26
  • 3194 views

玄関の雰囲気はどこまで変えられる?おしゃれな実例を紹介!

玄関の雰囲気は、あまり変えられないのではないかと思っている人も多くいるでしょう。

玄関は、狭い場所で雰囲気を変えるのは難しい場所ですが、最初に入った時の印象で家の第一印象が決まる大事な場所でもあります。

折角なら玄関のインテリアをおしゃれにして、素敵な雰囲気に演出してみませんか?

今回は、DIYで簡単にイメージを変えている実例や置くだけで雰囲気が変わるアイテムをご紹介いたします♪

DIYで玄関を変える方法を見習いたい!

ナチュラルなインテリアの下駄箱にDIY

玄関は、下駄箱が印象的な存在です。そんな下駄箱の表面を、ナチュラルな雰囲気のホワイトに塗り替えると素敵ですね。

下駄箱の上の天板も、木目の味わいがある色に塗り変えてみませんか。

玄関の窓周りなどもレンガ風のリメイクシートを貼ることで雰囲気を演出できます。

ナチュラルな優しい色の雑貨を飾り付けると、ナチュラルな玄関が完成しますよ。

アンティークドアとステンシルでおしゃれに

アンティークなアイアンドアとステンシルで、玄関をイメージチェンジするのもおすすめです。

白い玄関の壁もリメイクシートで一部分をレンガのようにしてみるとアンティークに。

レトロな雰囲気のステンシルを施すのも素敵です。ヴィンテージ感のある照明と一緒に付けると、おしゃれ感が出ますね。

玄関を木目調の下駄箱や柱、床にリメイク!男前インテリアに

団地の玄関も男前インテリアに変えることが可能です。下駄箱や柱や床を変えると、雰囲気が一変します。

男前な雰囲気の木目調の床にしてみましょう。おしゃれな観賞植物を置くとより素敵です。

団地の玄関がオリジナリティのある雰囲気に変わるのは嬉しいですね。

玄関ドアの塗装やステンシルなどでヴィンテージ感を演出

玄関ドアの塗装もおすすめです。塗装したドアにステンシルも実施し、下駄箱類も全てDIYしています。

経年劣化を感じさせるような木目の色合いがヴィンテージ感たっぷりの玄関ですね。

玄関でこれだけの雰囲気を演出できるのは、全てDIYで雰囲気を統一しているからでしょう。

ナチュラルなリースなども飾り、優しい雰囲気もあって素敵です。

ヴィンテージ感あふれる玄関へ!下駄箱の上のDIY棚を雰囲気たっぷりに

下駄箱の上の空間に、ディアウォールで収納を設置。杉の木目などの雰囲気を出したヴィンテージ感あふれる玄関を作っています。

木目の落ち着いた色合いに統一されていて素敵な印象です。

DIYすることで、玄関の雰囲気もヴィンテージ感たっぷりのおしゃれ空間に変身します。

アンティークな丸い鏡を飾り、ドライフラワーのスワッグも飾るなどセンスのある小物も効いていますよね。

カフェ風なおしゃれな玄関に!

カフェ風の玄関にすると、玄関に入っただけで和みます。靴箱のペイントがカフェ風のおしゃれで優しい色合いですね。

インテリアもカフェ風に雰囲気を統一。グリーンをたくさん配してカフェ風の演出が素敵です。

ステンシルがまた一層、雰囲気を出していますよね。

玄関に置くものでイメチェン!

アンティークなラダーを置いてヴィンテージ風の玄関に

DIYだけでなく、玄関に置くものでもインテリアの雰囲気は変わります。

アンティークな雰囲気の塗装を施したラダーを置いてみませんか?時代を感じさせる漆喰の無造作な壁にも似合います。

ヴィンテージ感をたっぷり感じさせてくれる玄関になりますよ。

アンティークなミシン台を玄関インテリアに

アンティークな雰囲気を玄関で演出したい場合は、ミシン台などが置くと雰囲気があっておすすめです。

玄関に大きなアンティーク家具を置いてみませんか♪落ち着いた色合いに揃えて、演出してみましょう。

木工のナチュラル雑貨を置いて優しい玄関に

木工のナチュラル雑貨をいろいろ置いて、ナチュラルな玄関を演出するのもおすすめです。

白やナチュラル素材の雑貨と一緒にドライフラワーも飾ってみましょう。

小物たちをたくさん使ってナチュラルなイメージを作れば、シルバーグレーの優しい色合いの玄関が演出できますよ。

100均を活用した玄関横の飾り方

細々した100均の木工製品をリメイクして、玄関横に飾り付けてみるのも一つの方法です。

木のぬくもりがあって、可愛いサイズの雑貨が玄関の壁のディスプレイにぴったりです。

100均の木工雑貨とフェイクグリーンを組み合わせて

玄関脇の壁には、100均の木工製品とフェイクグリーンなどを組み合わせて飾り付けてみると温かい雰囲気を漂わせられます。

木目の壁ともよく合ってナチュラル感が増しますよ。

玄関脇の廊下に洋服をディスプレイしてブルックリンスタイルに

マンションの玄関脇の廊下に、おしゃれな洋服や帽子などを飾るように掛けてみませんか。

玄関脇の白い壁に飾るように洋服を掛けて、玄関のインテリアにしてみましょう。ブルックリンスタイルを目指すのも素敵です。

玄関の雰囲気は変えられる!統一したインテリアのおしゃれな玄関に

玄関はDIYすることで、さまざまなインテリアに変えることが可能です。DIYで違う雰囲気にイメチェンしてみるといいでしょう。

インテリアを統一させて置くものを工夫。実例を参考に、オリジナリティにあふれた玄関を目指してみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる